楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

タピる?【パンレビュー】ヤマザキ「タピオカミルクティー風味クリームパン」を食べた

2019/10/03

スーパーマーケットで見つけました、ヤマザキの「タピオカミルクティー風味クリームパン」です。

ヤマザキ「タピオカミルクティー風味クリームパン」

カロリーは1個あたり97kcalとなってますから、この1袋(4個入り)だと388kcalですね。

今月発売になった、新商品とのこと。

女子の皆さんを中心とした世間では、まだタピオカブームは続いてるんでしょうか。

ついにパンにまで、タピオカが進出してきたんですね。

といってもパッケージの記載をよく見ると、「タピオカ風の粒こんにゃく入りミルクティー風味クリームを包みました。」とありますから。

実際にはタピオカじゃなくて、コンニャクが入ってる模様。

いったいどんな仕上がりになってるのか、と気になって買ってみた次第ですよ。

さて早速食べることにして袋を開けると、中にはコロンとした丸いパンがプラケースに乗って4つ並んでます。

ヤマザキ「タピオカミルクティー風味クリームパン」

同じヤマザキの薄皮シリーズとそっくりですが、薄皮は5個入りが通常なのに対してコチラは4個入りですね。

大きさは、テニスボールよりも一回り小さいくらいのサイズ感。

ナイフを入れて2つに割ってみると、中にはベージュ色のクリームが入ってまして。

ヤマザキ「タピオカミルクティー風味クリームパン」

そのクリームの中には、黒い粒の存在が確認できますよ。

ヤマザキ「タピオカミルクティー風味クリームパン」

これがつまり、「タピオカ風の粒こんにゃく」ってヤツですね。

パクリとやると、フンワリとしたパン生地の口当たりと甘いミルクティーの風味が感じられます。

このミルクティー感がかなり濃厚で、まさに食べるミルクティーって感じ。

そして注目の「タピオカ風の粒こんにゃく」ですが、パン生地が邪魔してチョット存在感が薄いですね。

意識して口の中を舌で探すと、丸くてツルンとした粒が確認できますが。

その食感はヤッパリこんにゃくで、さすがにタピオカと同じというわけにはいかない印象。

ただムニッとした歯応えがあって、コレはコレで面白いですよ。

普通に「ミルクティー風味」にするんじゃなくて「タピオカミルクティー風味」にする意味に少し疑問を感じるというか、まぁブームを利用して新奇性を求めた結果なんだろうとは思いますが。

とはいえミルクティー風味のクリームは抜群なので、甘ーいミルクティー味が好みならばハマる美味しさです。

もちろん、タピオカミルクティーが好きならば間違い無いでしょうね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-