楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

コーン風味はかなり弱め【パンレビュー】フジパン「コーンのぱん」を食べた

2017/06/16

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、フジパンの「コーンのぱん」です。

フジパン「コーンのぱん」

カロリーは、1個あたり275kcalとなってます。

今月発売になった、新商品らしいですよ。

コーンパンは私の好物の一つなんですが、理想のコーンパンというのにはナカナカ出会えないんですよね、特にメーカーが出してる市販の惣菜パンとかでは。

よくあるのがマヨコーンを乗せた惣菜パンのコーンパンですが、それは私の求めるタイプのコーンパンとは違ってまして。

もうずい分前になりますが、東京駅の地下にあるグランスタという商業エリアに、「beOrganic」というお店があったんですね。

今は閉店してしまったんですが、そこで売ってたコーンブレッドが、すこぶる美味しかったんです。

以来コーンパンにハマったんですが、その「beOrganic」のコーンブレッドに並ぶ美味しさのコーンパンが、どこにも見つからないんですよ。

それで似たようなパンを見かける度に、つい気になって買ってみるようになりまして、この「コーンのぱん」も試しにと買ってみた次第。

早速、袋を開けて中を取り出してみると、寸詰まりの短いコッペパンような楕円形のパンが登場。

フジパン「コーンのぱん」

パッケージの記載に「コーンを練り込み、コーングリッツをトッピングしました。」とあって、表面の細かい粒々はコーングリッツのようですよ。

コーングリッツというのは、とうもろこしを乾燥させて細かく挽いた粗めの粉でして、よくイングリッシュマフィンに使われてます。

マクドナルドのマフィンとか、表面に粒々が付いてますが、アレですね。

ともあれ、この「コーンのぱん」をナイフを入れて2つに割ってみると、確かにとうもろこしの粒が練り込まれてるのが分かります。

フジパン「コーンのぱん」

ただ量が少ないようで、チョット残念な印象。

コレはきっと温めたほうが美味しいだろうと、レンジで20秒ほど軽くチンしてやってから食べてみましたよ。

もとより柔らかだったパンが、シフォンケーキみたいと言うと言い過ぎですが、それはもうフッカフカになって口当たりが良いですね。

そしてコーンの風味も感じられますが、やっぱり期待したほどではなくて、かなり弱めなのが惜しいです。

コレはコレで美味しくて食感も良いんですが、私としてはもっとコーンの香りが強く感じられるような仕上がりが希望でして。

そういう意味では少し期待には及びませんでしたが、理想のコーンパンに比較的近いパンとして、まずまず美味しく食べることができましたよ。

今回はレンチンで食べましたが、トースターで軽くあぶってやったほうが香ばしさや美味しさが増したかも知れませんね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-