楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

スープパスタ風【カップ麺レビュー】「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」を食べた

2017/01/25

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、1週間ほど前に新発売になった「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」です。

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

カロリーは、1食(94g)当たり438kcalとなってます。

「日清のどん兵衛」は通常、丼タイプのカップ麺ですが、コレはカップヌードルなんかのように縦型のカップですよ。

そのカップやフタに「鳥獣戯画」風のウサギとカエルの絵がデザインされてまして、この「カルボナーラうどん」とそれらウサギとカエルのキャラクターの間に何の関連性があるのかまったく分からないんですが。

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

ところで今回新発売といっても、実は2年ほど前に「どん兵衛」の「カルボナーラうどん」は既に商品化されてまして。

そのころは日清に「チーズ星人」なんていう謎なマスコットキャラがいて、それが15周年を迎えたということで記念商品として発売されたんですね。

当時は割と画期的というか、ウドンをカルボナーラ風にするというのはやや異質な印象もありましたが。

最近は街のウドン屋さんに同様のメニューがあるのも珍しくなかったりしますから、さほど違和感も無く受け入れられるでしょう。

ともかく早速フタを開けてみると、中には特に別添えの袋も無く、かやくやスープの素や麺がそのまま入ってますよ。

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

お湯を注いで待つこと5分で、フタを開けてみるとこんな感じ。

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

かやくが浮いてるのが見えますがその具は、原材料名によると「ベーコン・卵・キャベツ・インゲン」となってますね。

スープの素が溶けきれずに一部ダマになってるんで、これを溶かすようによくかき混ぜまして。

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

それでは、いただきます!

「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」

麺は「どん兵衛」のいつもの平打ちタイプで、スープはチキンブイヨンを思わせる洋風の味わい。

チーズの風味と胡椒のスパイス感もあって、それらが確かに「カルボナーラ」の味を演出してますよ。

スープに少し粘度もありますがネットリというほどではないんで、やはりスープパスタのようなウドンといった印象です。

ですから「カルボナーラうどん」と言うよりも、「カルボナーラ風スープのうどん」と言ったほうが正確でしょうね。

やや卵の風味とスパイス感が弱いように思ったんで、温玉と胡椒を追加で入れてみたところ、思ったとおり美味しさと「カルボナーラ」度がアップしましたよ。

私はパスタの「カルボナーラ」が大好きなんで、この洋風テイストのうどんもナカナカ美味しく食べられました。

といったところで、ごちそう様でした!

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,