楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

さすがのモチモチ麺【カップ麺レビュー】「日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば」を食べた

2017/07/12

ドラッグストアで見つけて買ってみました、「日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば」です。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

カロリーは、1食(124g)あたり525kcalとなってます。

きのう発売になった新商品とのことで、「日清ラ王」の高級バージョンの「日清ラ王PREMIUM」から、その第3弾として「台湾まぜそば」が出たんですね。

「日清ラ王」の麺はインスタント麺好きの人たちから評価が高くて、その袋麺を使って台湾混ぜそばを自前で作ったというツワモノも既にいたりするんですが。

ついにカップ麺の「ラ王」として、それが商品化されたというわけです。

私は、この手の値段の高い高級カップ麺はあまり食べないんですが、台湾混ぜソバは好きなんで今回は買ってみた次第。

早速フタを開けてみると、中には「ふりかけ」「液体たれ」そして「かやく」が2袋と、計4つも小袋が入ってますよ。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

まずは1つ目の「かやく」を麺の上に入れまして、これには味付肉そぼろとネギが入ってるようです。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

続いて2つ目の「かやく」を入れるんですが、これにはネギだけが入ってるようですね。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

パッケージに「甘くてやわらかい下仁田系ねぎ使用」と書かれてまして、どうやらこの2つ目の小袋がその「下仁田系ねぎ」のようですよ。

そして、お湯を注いで待つこと5分で湯切りして、「液体たれ」を入れます。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

よくかき混ぜたら、最後に魚粉と刻み海苔の入った「かやく」を振りかけて出来上がりです。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

さらに私はコレに卵黄も乗せまして、やっぱり台湾混ぜソバに卵は無くてはならない必須アイテムですからね。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

それでは、いただきます!

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

さすがに「ラ王」の麺は、まるで生ソバのようにモッチリした歯応えがスゴいですね。

ちょっと食べ物として相応しくない表現になってしまいますが、まるでゴムのような弾力があって、とてもインスタント麺とは思えませんよ。

さらに肉そぼろやネギも、さすがに安いカップ麺よりもタップリ目に入ってて、ゴージャス感があって良いです。

味わいは、台湾混ぜソバらしく魚粉の風味が効いてて、食べ進めるとジンワリと汗がにじむくらいのピリ辛さもあって、美味しいですね。

卵黄をからめて食べるとマイルドな味になって、当然と言うべきでしょうがコレまたイケます。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

量は多くはありませんが、それでも十分満足して最後まで食べ切りましたよ。

といったところで、ごちそう様でした。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,