楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

スパイス香る【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」を食べた

2019/03/25

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「カップヌードル スパイスチキンカレー」です。

日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」

カロリーは、1食(82g)あたり389kcalとなってます。

きのう食べて記事にもした「日清焼そばU.F.O.スパイスキーマカレー焼そば」と同じく、「カレーの日」にちなんで発売されたカレー味カップ麺シリーズの一つですね。

カレー味のカップ麺は好きなんで買ってみたんですが、このシリーズはただのカレー味じゃなくて大阪発祥の「スパイスカレー」をイメージした味付けになってるそうで。

「焼そばU.F.O.」のほうは美味しかったですが、コチラはどんな味なのか?期待しつつ食べてみることに。

フタの上に、「クセになるあとがけ本格スパイス」と書かれた小袋がついてますよ。

そしてフタを開けると具やスープが麺と一緒に入ってるので、そのままお湯を注いで待つこと3分。

日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」

フタを取ったら先の小袋、「クセになるあとがけ本格スパイス」をかけてやります。

日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」

これで、できあがり。

日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」

それでは早速、いただきます!

日清「カップヌードル スパイスチキンカレー」

麺はいつもの日清カップヌードルのテープ状と言うか平打ちタイプですが、少しばかり太めのようですよ。

具はネギとトマト、それから味付け鶏ミンチつまり鶏肉でできた謎肉。

謎肉はともかく、ネギとトマトは量が少なくてあまり存在感がありませんね。

それから肝心な味ですが、お馴染みのカップヌードルのカレー味がベースになっているような印象。

ほんのりした甘みと程よい辛さ、そこへ「スパイスチキンカレー」の名に相応しい刺激的な香りが加わってます。

これはトッピングとして振りかけた「クセになるあとがけ本格スパイス」のかかっているところが、特にスパイシーさを楽しめて良いですね。

鼻を抜けるクミンの香りが、美味しさを盛り上げてくれますよ。

ただきのうの「U.F.O.スパイスキーマカレー焼そば」に比べると、そのスパイス感はやや弱めに感じられまして。

やっぱり味付けがダイレクトに舌に伝わる焼きソバよりも、ラーメンはスープがある分香りが薄められてしまうのかな?といったところ。

とはいえ、チョット変わったスパイシーな風味のカレーラーメンとして最後まで美味しく食べきりましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,