楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

食べやすい?【お菓子レビュー】日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」を食べた

ドラッグストアで見つけました、日清シスコの「ココナッツサブレ ミニ 75g」です。

日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」

カロリーは、1袋(75g)あたり360kcalとなってます。

先月「ココナッツサブレ トリプルナッツ」を食べて記事にもしましたが、それと同時に先月新発売になった一品。

といっても同様のミニサイズの「ココナッツサブレ」は、これまでにも何度か登場してますから。

容量や装いを変えた、リニューアル発売といったところでしょうね。

早速食べることにして袋を開けてみると、中には小さいサイズの「ココナッツサブレ」がゾロゾロと入ってまして。

日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」

はたしてどの程度小さいのか確認すべく、ここで別途オリジナルの「ココナッツサブレ」を用意しましたよ。

日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」

ちなみにこのオリジナルも、この度リニューアルが施されまして。

写真のとおり個包装のパッケージがアルミパックになって、ココナッツの量も以前と比べて5%アップしたとのこと。

まぁ5%くらいだと、食べても違いが分からないんですけれどもね。

それはさておきオリジナルとミニを比較のために並べてみると、こんな感じで。

日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」

ミニはオリジナルの1/4よりも大きくて、1/2よりも小さいくらいのサイズ感ですよ。

パッケージには「ひとくちで、サクサクッ!」と書かれてますから、一口サイズということなんでしょうが。

私の場合はオリジナルでさえ大口を開けて一口で食べてしまうんで、あえてミニサイズを選ぶ意味はあまりありませんね。

ただ袋を口へと直接運んでザラザラッと流し込むように食べたんで、手を汚すことなく食べられたという点では意味がありました。

でもこんな食べ方は行儀が悪いので、良い子はマネしちゃだめだよ!

とにかくサイズは小さくなっても、味は変わらず美味しかったことだけは間違いありませんでしたとさ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

日清シスコ「ココナッツサブレ ミニ 75g」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-