楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

なぜか魚フライを思わせる【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」を食べた

2021/06/12

量販店のドンキホーテで見つけました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

カロリーは、1食(117g)あたり532kcalとなってます。

今週発売になった新商品なんですが、世界中の誰もがご存知のとおり私はタルタルソース大好きですから。

「タルタルソース味」のカップ焼きソバとなると、これはもう考えるよりも先に条件反射的に手に取った次第。

思い起こせば同じタルタル系が前にも

そういえば3年くらい前に同じ「一平ちゃん夜店の焼そば」で、「タルタル甘酢醤油味」なんてのが出ましたよね。

それは「ソース・ふりかけ・マヨネーズ」の三位一体によるコンビネーションによって、絶妙な「タルタル甘酢醤油味」を実現させてました。

私が「タルタル甘酢醤油味」から連想したチキン南蛮の味に比べると、期待したよりもアッサリめでしたが十分に満足できる美味しさでしたが。

今回の「タルタルソース味」は、果たしてどんな味なんでしょう。

期待しつつパッケージをといてフタを開けてみると中にはこんな感じで、「液体ソース」と「ふりかけ」と「特製マヨ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

早速お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、まずは「液体ソース」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

よーく混ぜたら、次に「ふりかけ」をかけまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

最後に、「特製マヨ」を「マヨビーム!」の掛け声(必須)とともに放射。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

これで、できあがりです。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」を食べた

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」

麺はいつもの「一平ちゃん夜店の焼そば」と同じやや細めで、具としてはキャベツのみです。

そして味わいですが、なるほど確かに「タルタルソース味」ですよ。

前述の「タルタル甘酢醤油味」と同様に、酸味のある「ソース」とシーズニング風の「ふりかけ」そして特製の「タルタル風味マヨ」の3つが織り成す美味しさが楽しめますね。

そして今回はパッケージに魚のフライを挟んだフィッシュバーガーの写真が使われてるんですが、そう言われてみるとホンノリと白身魚のフライを思わせるフレーバーが感じられます。

何でしょうね?気のせいかもしれないと思うくらいホンノリなんですが、タルタルソースのかかった魚フライを食べたときのテイストがあるんですよ。

何だか不思議ですが、とにかく私のようにタルタルソース好きならば必ず気に入るタイプのカップ焼きソバであることは間違い無いです。

マヨラーでタルタラーのアナタも、是非一度お試しアレ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,