楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

バターリッチな味【お菓子レビュー】カルビー「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」を食べた

2017/12/08

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」です。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」

カロリーは、1袋(50g)あたり260kcalとなってます。

「サッポロポテト バーベQあじ」の発売45周年を記念して生まれた一品とのことで、1ヶ月近く前にコンビニ先行で販売されていたようですが。

今月になってスーパーマーケットなどでも取り扱われるようになって、目にとまったので買ってみた次第。

何しろ「サッポロポテト バーベQあじ」は私の好物ですから、そのバリエーションとなると試してみないわけにはいきませんからね。

早速袋を開けてみると、中身の「サッポロポテト バーベQあじ」はサイズ大きめ。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」

商品名にも「JUNBO」とついていますが大きさが4倍になってまして、ちょうど「バーベQあじ でかっ!」のシリーズと同じ感じですよ。

そして袋を開けると同時にフワッとバターの香りが感じられて、やはりいつもの「バーベQあじ」とは違う印象。

パッケージの裏面にも、「バターのまろやかな風味としょうゆの香ばしさが、生地の旨みを引き立てます。」と書かれてまして。

はたしてその味はいかなるものか?と期待が高まりつつ、まずは1枚つまんで口へと運んでみました。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」

1枚でもサイズは通常の4倍ですから、口の中での存在感が大きいですね。

そして、すぐさまバターの香りが鼻へと抜けていくのが感じられます。

いつもの「バーベQあじ」のスパイシーさは弱めですが、バターの濃厚な風味が美味しいですよ。

ただもう1つのフレーバーである「しょうゆ味」のほうは、あまり感じられないようで。

しょうゆ味と言うよりもショッパさが強く感じられて、塩味が効いているような気がしますね。

どちらかと言えば、いつものスパイス感のある「バーベQあじ」のほうが好みではありますが、この変わりテイストも悪くないです。

そしてジャガバターが好きな人は、特に試してみることをオススメしたい一品かと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-