楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

クリームもトッピングも【パンレビュー】神戸屋「きなこ大好き あげぱん番長」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、神戸屋の「きなこ大好き あげぱん番長」です。

神戸屋「きなこ大好き あげぱん番長」

カロリーは、1個あたり465kcalとなってます。

神戸屋の「あげぱん番長」シリーズから、今月の新商品として発売になったモノですが。

「きなこ」タイプはこれまでにも何度か出てまして、このブログでも1年ほど前に「あげぱん番長 黒みつきなこ」ってのを食べて記事にしました。

何しろ「揚げパン」と「きなこ」ってのは定番の組合せですからね、間違いの無いバージョンとして安心して買うことができますよ。

パッケージには「クリームにもトッピングにもきなこ!」と書かれてまして、今回はトッピングに加えて中のクリームもきなこクリームになっている模様。

そして例によってシルエットとして描かれてるジョジョ風の番長姿の手には、何やら先が丸っこくなった物が握られてるようで。

今回は何だろう?と分からなかったんですが、ネットで「パンをはさむトング」だと書いてる人がいまして。

なるほど言われてみれば確かにそうだなと納得しつつ、ナゼここにきて「きなこ」と特に関係の無いトングが選ばれたのか?やはり謎ではあります。

それはともかく早速食べることにしまして、袋から中身を出してみるとこんなルックス。

神戸屋「きなこ大好き あげぱん番長」

長さ17cmほどで千円札よりも少し長いくらいの、厚みのある板状の形をしてます。

揚げパンと聞いてコッペパンを思い浮かべる人には、やや違和感のあるビジュアルですね。

上面にはタップリきなこがかかってますから、食べるときには周りを汚さないよう注意が必要。

中身の確認のためナイフを入れて2つに割ってみると、断面はこんな様子です。

神戸屋「きなこ大好き あげぱん番長」

見やすいように斜めに切ったせいもありますが、生地の量に比べてクリームはかなり少なめに見えますね。

実際に食べてみると、見た目の印象と同様にきなこクリームが少なく感じられます。

とはいえピーナッツクリームに似たフレーバーで、美味しさとしては問題ありません。

それに外側にかかってるきなこの量が多いんで、それだけでも十分満足できる味わいですよ。

思ったよりも甘さ控えめで、その分きなこの香ばしさをシッカリ味わえる仕上がりも気に入りましたね。

やっぱ揚げパンにはきなこだなと再認識させてくれて、今回も美味しかった「あげぱん番長」に感謝です。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-