楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

温めてホクホク焼き芋味で【パンレビュー】神戸屋「いもわっさん 4個入り」を食べた

2020/01/29

スーパーマーケットで見つけました、神戸屋の「いもわっさん 4個入り」です。

神戸屋「いもわっさん 4個入り」

カロリーは1個あたり117kcalとなってますから、1袋4個入りでトータル468kcalになりますね。

神戸屋では、直営店で「イモワッサン」という人気商品がありますが。

そっちのカタカナ「イモワッサン」じゃなくて、こっちはひらがな「いもわっさん」です。

今月の新商品らしいですが、イモ系の甘い物が好きな私は見つけてすぐに手に取ってしまいましたよ。

というわけで今日のオヤツとして食べることにして、袋から取り出した中身はこんな様子です。

神戸屋「いもわっさん 4個入り」

袋の記載には「あまーい芋あん入りのクロワッサン風」とありますが、見た目はどちらかというとデニッシュといった印象。

4つ入りですが1つが手のひらサイズなんで、トータルの量としてもそれほど多くないです。

まずは例によって、ナイフを入れて2つに割ってみた断面がコチラ。

神戸屋「いもわっさん 4個入り」

グルっと巻かれたパン生地の間に、黄味がかった色のサツマイモ餡が入ってるのが分かります。

早速一口パクリと食べてみると、生地はやや乾燥気味でモッサリとした口当たりながら。

デニッシュらしいバターっぽい風味と、少し甘味のある味わいは美味しいですね。

そして何より、芋餡のヤキイモ感がたまらないです。

2つをそのまま食べてから、残りの2つはレンジで軽く温めてみました。

すると生地がシットリして焼き芋フレーバーも増して、ホクホクな美味しさが満喫できましたよ。

これはレンチンして食べるのが、ベストな食べ方としてオススメですね。

「ヤッパ冬の楽しみはヤキイモだな」って人なら、きっと気に入るに違いない菓子パンと言えるでしょう。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-