楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

クリーム少量でも焼き芋感はまずまず【パンレビュー】第一パン「安納芋リング」を食べた

2020/02/18

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、第一パンの「安納芋リング」です。

第一パン「安納芋リング」

カロリーは、1個あたり463kcalとなってます。

第一パンの「リングシリーズ」から先月発売になった一品で、焼き芋系の菓子パンが好きな私は見つけて即座に手に取ってしまいましたよ。

多分2年前あたりから毎年このくらいの時期に発売されてる商品なんですが、私が食べるのは今回が初めて。

第一パンの「リングシリーズ」って、何となく売ってるところが少ないような気がしますよ。

さて袋から出すと第一パンの「リングシリーズ」お馴染みの形状で、直径が14cmくらいのボリューム感のあるサイズが良いですね。

第一パン「安納芋リング」

ナイフを入れて2つに切ってみると、その断面から中に安納芋クリームが入ってるのが分かります。

第一パン「安納芋リング」

早速パクリと食べてみると、フカッとした歯応えのデニッシュっぽい味わいの生地。

そして安納芋のクリームは焼き芋テイストで美味しいながら、量が少ないのがやや残念です。

この第一パンの「リングシリーズ」は値段が手頃でボリューミーなところは良いんですが、中のクリームが少ないところが惜しいように思いますよ。

袋の記載によると生地の間にも「安納芋パウダーを使用したおいもシートを折り込んだ」とあるんですが、その点についてももほとんど感じられない気がしまして。

もう少し値段を上げても、クリームを増量してくれたほうが良いように思うんですけれども。

とはいえヤキイモ感はタップリとは言えないまでもまずまずで、しかもリング全体に満遍無くグルリとクリームが入ってますからね。

最後の一口まで、美味しく食べ切ることができましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-