楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

初夏の風味【パンレビュー】ヤマザキ「薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン」を食べた

2020/03/03

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキの「薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン」です。

ヤマザキ「薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン」

カロリーは1個あたり106kcalとなってますから、1袋5個入りなんでトータルで530kcalになりますね。

ヤマザキの薄皮シリーズから今月の新商品として発売になった、白桃ゼリー入りの白桃クリームが入ったパンですが。

桃の旬といえば夏ですし、これまで毎年夏頃に発売されてた「薄皮白桃」ですから。

なぜ今年はこんな春先の登場になったのかナゾですが、そんな疑問も含めて気になったので手に取った次第。

袋から中身を取り出すと、コロンとした手のひらサイズのパンがプラトレイに乗って5個並んでます。

ヤマザキ「薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン」

中身は白桃クリームですが、キツネ色にこんがりと焼けた外見にそれらしい特徴はありませんよ。

1つにナイフを入れて割ってみると、中に白い白桃クリームが入ってるのが確認できますが。

ヤマザキ「薄皮白桃ゼリー入り白桃クリームパン」

なんだか、量がけっこう少ないように感じますね。

薄皮シリーズは中のクリームなどが高コストっぽいときは、いつも中身少なめになってるような気がしますよ。

ともあれ早速パクリと食べてみると、フカッと柔らかで香ばしいパン生地とピーチフレーバー満載のクリームが口を楽しませます。

クリームの中には角切り状のゼリーが入ってますが、食感としてはゼリーというよりも柔らかくてややキメの荒い桃の寒天のような印象。

しかも量が多くないので、意識しないで食べてたら気づかないでしょうね。

ただそのゼリーのものなのかクリームのものなのか分かりませんが、白桃の風味は期待したとおりにシッカリ感じられて美味しいです。

ヤッパリこの時季に白桃というのは少し季節外れを感じてしまいますが、一足いゃ二足ほど早い初夏を感じさせてくれたクリームパンとして満足できましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-