楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

具もマヨも増量【カップ麺レビュー】マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」を食べた

2020/05/07

スーパーマーケットで見つけました、マルちゃんの「ごつ盛り盛り ソース焼そば」です。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

カロリーは、1食(269g)あたり1162kcalとなってます。

パッケージにも書かれてるとおり、「ごつ盛り」シリーズの発売10周年を記念した期間限定品とのことで。

半月ほど前に発売されてたらしいですが自粛自粛のご時世で買い物に出かける機会も減って、まったくその存在に気づいてませんでしたよ。

「ごっつい大盛り」をコンセプトに、安くてボリュームのあるカップ麺として人気のマルちゃんの「ごつ盛り」シリーズですが。

中でも「ごつ盛り ソース焼そば」は私も大好きで、常備食として買い溜めしてた頃もあったくらいですが。

そんな「ごつ盛り ソース焼そば」のさらに大盛りが登場したと知ったからには、是非とも買わないわけにはいかないと手に取った次第。

通常サイズでも大きめなカップ麺ですが、いつもよりさらに厚みを増したカップサイズに期待がいや増しますね。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

とにかく早速食べることにしてパッケージをといてフタを開けると、中には「液体ソース」「かやく」「からしマヨネーズ」の3つの小袋が入ってます。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

そしてやはりと言うか、カップの中に乾燥麺が2段に積み重ねられて2つ入ってることを確認。

これは以前食べて記事にもした、同じくマルちゃんの「でっかいやきそば弁当」と同じパターンですよ。

麺の重さも1つ100gと同じなので、おそらく使いまわしなんでしょうね。

さてまずは「かやく」を麺の上に入れまして、お湯を注いで待つこと3分。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

湯切りしてフタを取ったら、「液体ソース」を回しかけてよく混ぜまして。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

そして最後に、「からしマヨネーズ」をかけます。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

しかし、こういった低価格カップ焼きソバに「からしマヨネーズ」まで付いてるのって珍しいですよね。

私は付いてなくても自前でマヨがけするほうなんで、実に有難いです。

とにかく、これで完成。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

それでは、いただきます!

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

とにかく味はいつもと同じですが、麺がいつもの倍ですからボリューム感がスゴいです。

しかも具はキャベツだけですが、麺を上回る倍増率で通常の2.5倍なんですよね。

さらに嬉しいのは増量なのは麺と具だけじゃなくて、からしマヨまでがいつもの倍。

よくある大盛りカップ焼きソバは、麺が倍でも具などは1.5倍とかだったりするんですが。

この「ごつ盛り盛り」は、そんなケチ臭いことなくドーンと増し増しになってるところが良いです。

とはいえさすがの倍量の「からしマヨネーズ」も、全体の半分くらいまでしか行き渡りません。

そしてマヨの効果が無くなると、ややソースの薄さが気になってきまして。

どうも麺や具が増えた割合に対して、ソースの分量が足りてないような気がします。

というわけで、後半は自前でソースを追加して食べることに。

広島人の私ですから使ったのはもちろん「オタフクソース」で、最後まで美味しく食べ切ることができましたよ。

事前に、味変というか味を追加する用意をしてから食べるのがオススメでしょうね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「ごつ盛り盛り ソース焼そば」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,