楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

酒に合うジャンキーさ【カップ麺レビュー】サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」を食べた

2020/03/26

スーパーマーケットで見つけました、サンヨー食品の「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」です。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

カロリーは、1食(125g)あたり607kcalとなってます。

きのう発売になった、新商品のようですよ。

「世界の山ちゃん」といえば名古屋を本拠地として全国展開はもちろん、香港などの海外にも店舗を持ったまさに「世界の」が大げさではない有名店ですが。

その看板商品である「幻の手羽先」の味をカップ焼きソバで再現したのが、この「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」なんですね。

実は私は「世界の山ちゃん」には行ったことがなくて、「幻の手羽先」の味も知らないんですが。

カップ焼きソバでその味を初体験してみるのも悪くないかなと、そして何より美味しそうだなと思って買ってみた次第。

早速お昼に食べることにしてパッケージをといてフタを開けると、中には「特製粉末ソース」と「調味油」の2つの小袋が入ってます。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、まずは「調味油」をかけまして。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

そして「特製粉末ソース」をかけて混ぜるんですが、これがナカナカ麺全体にまんべん無く馴染むようにするのに手間がかかるんですね。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

「調味油」の力を借りてもまだ粉がダマになる部分があって、混ぜてる内にチョット冷めてしまうのが残念です。

とにかく苦労してかき混ぜて、ようやく出来上がり。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

それでは、いただきます!

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

麺はやや細めで、具としては「キャベツ」と「鶏味付けそぼろ」が入ってます。

ただ「キャベツ」のほうはともかく、「鶏味付けそぼろ」のほうはあまり存在感が無いですね。

味自体はカップ麺によくある謎肉っぽくて悪くないんですが、かなり小さいので口の中でも目立たないんですよ。

まぁ必ず発生する「カップ焼きソバで具が最後に底に残ってしまう案件」で、麺を食べきった後にまとめて思う存分味わえたりするんですが。

さて肝心の「幻の手羽先」味につきましては、かなり私好みのジャンキーな味わいで美味しいです。

ベースとしてチキンラーメン風の味付けに、スナック菓子によくある甘めのバーベキューソース味を上乗せしたようなテイストでして。

原材料名には「ニンニク」の文字は見当たらないんですが、けっこうガーリックの風味が感じられます。

そこへコショウっぽいスパイシーな辛さが、かなり強めに加わったような印象。

ですから甘口でピリリと辛いんですが、ナカナカ塩っぱいんで喉が乾きますね。

つまりコレは主食として食べるよりも、ビールなんかの酒のツマミにピッタリなカップ焼きソバではないかと。

もちろん食事として食べるのも悪くないですが、サワーとかハイボールを飲みながらスナック感覚で食べるのがオススメでしょう。

そういう意味において、きっと「世界の山ちゃん」の居酒屋メニューである「幻の手羽先」の味の再現レベルとしては高いんじゃないかなと思われ。

実際に「世界の山ちゃん」へ行って、ビールでも飲みながら「幻の手羽先」を食べてみたいという気持ちがさらに強まったのでした。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サンヨー食品「世界の山ちゃん監修 幻の手羽先風味焼そば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,