楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ニラ&ごま&ガーリック風味【カップ麺レビュー】日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」を食べた

2020/04/01

スーパーマーケットで見つけました、日清の「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」です。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

カロリーは、1食(86g)あたり397kcalとなってます。

「キムラー」というのは、つまりはキムチ入りの「チキンラーメン」ってことなんですが。

数ある「チキンラーメン」のアレンジメニューの中でもキムチを入れるってのは、かなり前から人気の定番アレンジとして「悪魔的おいしさ」という評価と共に知られてまして。

3年くらい前に同テイストのカップ麺で「どんぶりタイプ」として商品化されたことがありますが、そちらは食べてないんですよね。

さらに袋ラーメンとしての「アクマのキムラー」も後に発売されたんですが、今まで気になりつつもヤッパリ食べたことがなくて。

同じ「アクマのキムラー」といってもジャンルが違ってスナック菓子が発売されたこともありまして、そっちは食べて記事にもしたんですが。

新たに縦型のビッグカップとして今週新発売になったこの機会に、カップ麺ではどんなモノかと買ってみた次第ですよ。

それにしても、カップに描かれてるヒヨコちゃんのデザインが怖過ぎ。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

完全にトンデる目に影のある表情、口元からヨダレが垂れてるのは商品の美味しさを表してるんでしょうか?私にはイッテしまってるせいとしか見えないんですが。

(゚Д゚;)「これ、ヤバいヤツやろ!

それはともかく早速食べることにして、フタの上に付いてる「やみつき旨辛オイル」を取りまして。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

具はカップの中に入ってるんで、そのままお湯を注いで待つこと3分。

フタを取ったら、「やみつき旨辛オイル」を入れまして。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

よーくかき混ぜたら、できあがり。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

それでは、いただきます!

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

麺は平打ちタイプの細めで、他のカップのチキンラーメンと同じ感じですね。

具としては、「白菜キムチ」「ニラ」「たまご」の3種が入ってます。

「キムチ」は時折シャクシャクした歯応えを感じさせて存在感がありますが、「たまご」は飾り程度といった印象。

そして「ニラ」は乾燥戻しでクッタリしてるんで食感こそ無いですが、意外に香りがけっこう感じられて良いですよ。

スープは体がジンワリ温まるくらいの辛さで、ごまラー油やガーリックの風味も効いてて美味しいですね。

ただ私の感覚だと、チョット味が薄いように感じられました。

お湯は規定どおり入れたんで作り方に問題は無いと思うんですが、もっとガツンとした濃い目の味ならさらに美味しく感じられたような気がします。

ですから「アクマ的だーっ!」という程じゃなかったんですが、とはいえビッグカップで食べ応えもあり最後まで美味しく頂きましたよ。

次の機会があったら、お湯をやや少なめにして作ってみたいと思いますね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,