楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ソース増量【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」を食べた

2020/02/24

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

カロリーは、1食(175g)あたり740kcalとなってます。

私はカップ麺の中でも、どちらかというとラーメンよりも焼きソバが好きでして。

というのもヤッパリ体の半分が「オタフクソース」でできてる広島人だもんで、スープよりもソースが好きなんじゃないかな?と自分で自分を分析してみたりするんですが。

そのせいか何なのか日頃カップ焼きソバを食べる度に、「もっとソースをかけたい」という欲望がフト浮かぶことがよくあったんですね。

そんな私の目の前に、ついに登場したのがこの「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」でして。

そりゃーもちろん見つけて即座に買ってしまいましたよ、「アタボー」ってやつですベラボーメ!こんちくしょー。

いったいどんな風に「超濃厚」なのか早速調べてみたところ、まずは当然ながら麺にかけるソースを1.23倍に増量とのこと。

ここでチョット気になったのが、パッケージに「濃さ123%」と書かれてまして。

私はてっきりソースの濃さが123%になってるのかと思ってたんですが、濃度じゃなくて量が123%だったんですね。

まぁソース増し増し希望の私としては願ったり叶ったりですし、表現の違いだけで結果としては同じコトなんでどっちでも良いんでしょうが。

それはさておき、さらに麺に練り込んだソースの量も1.3倍になってるんだそうで。

「一平ちゃん夜店の焼そば」といえば麺にまでソースが練り込まれてるところが大きな特徴ですが、この「超濃厚ソース」ではそれまで増量されてるんですね。

加えてもう一つの特徴である「からしマヨネーズ」につきましても、何と辛子が3倍になってるらしく。

なかなか、濃厚さにかけて気合の入った一品のようですよ。

ちなみにこの商品での「%」とか「倍」というのは、明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」を基準としたものなんだそうです。

何はともあれ期待に胸膨らませお腹へこませつつ、早速食べてみることに。

フタを開けると、中には「液体ソース」「ふりかけ」「特製マヨ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

ここで気づくのは、やはりカップの中の麺の色合いでして。

さすが練り込みソース130%だけあって、いつもよりも麺の色が濃いようですよ。

さて小袋を取り出したら、お湯を注いで待つこと5分。

湯切りをして、まずは「液体ソース」をかけまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

ソースをよく混ぜたら、続いて「ふりかけ」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

ちなみにこの「ふりかけ」は原材料名を見てみると、「香辛料」や「あおさ」の他に「ソースフレーク」や「マヨネーズ風ソースフレーク」なんてのも入ってるようですね。

そして最後に、シャア専用?!って感じの辛子3倍「特製マヨ」をかけまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

これで、できあがりです。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

麺は太めで噛み応えがあって、ワシワシと食感良く食べられますね。

そして「特製マヨ」は3倍の辛さとは言わないまでも、ヤッパリいつもより辛さがツーンと効いてて気に入りましたよ。

もちろん肝心のソースの味わいも、確かにいつもより濃厚さを感じます。

でも、さすがに期待した程じゃない印象。

恐らく最近の激辛ソースとかの刺激に慣れた舌には、2割り増し程度のソースの濃さの変化ではあまり「濃い!」とは感じられないように思われ。

まぁ私の舌が鈍感なんだと言われればそのとおりなんですが、せめて2倍くらいならば感動のレベルに達したんでしょうが。

これが一般的な「超濃厚」の限界なんだと、納得するしかないかなと。

とはいえ通常のカップ焼きソバよりも明らかに私好みの味なんで、そういう意味ではモチロン大いに満足して食べられましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,