楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

まとめて食べるべし【お菓子レビュー】カルビー「かっぱえびせん 北海道チーズ味」を食べた

2021/10/16

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、カルビーの「かっぱえびせん 北海道チーズ味」です。

カルビー「かっぱえびせん 北海道チーズ味」

カロリーは、1袋(70g)あたり349kcalとなってます。

今週発売になった新商品ですが、「チーズ味」ってのに惹かれて買ってみましたよ。

もとよりチーズが好きってのもありながら、「かっぱえびせん」とチーズの組み合わせってのを意外に感じまして。

はたしてどんな味なのか、美味しいのか?不味いのか?期待と不安を感じつつ開封。

カルビー「かっぱえびせん 北海道チーズ味」

袋を開いたとたんに立ち昇るチーズの香りで、まず最初に出たのが「臭っ!」って言葉です。

いゃ予期せず強くて独特なスメルがいきなり鼻を直撃したせいで、思わず顔をそむけてしまいました。

袋から出してみると、特に表面にチーズパウダーが振りかけてあるとかそんな様子も無く。

カルビー「かっぱえびせん 北海道チーズ味」

見たところは、何のヘンテツも無い「かっぱえびせん」ですね。

とにかく早速食べることにして、いただきます!

カルビー「かっぱえびせん 北海道チーズ味」

1本口に入れてみると、最初はフワッとかすかにチーズの香りが鼻を抜けていきますが。

サクサクと咀嚼したとたんに、エビせんならではの海老テイストが広がってチーズ感はすぐに消え失せます。

期待したほどのチーズの味わいが感じられないので、それではと2本まとめて同時に口に入れたんですが。

そうするとさすがに少しチーズ感が増して、ようやくなんとか「チーズ味」といえる美味しさが感じられましたよ。

ですからこれはチマチマと1本ずつ食べるのではなく、何本かまとめて口に放り込んで食べることをオススメします。

ただそれでもチーズ味のエビせんというにはやや遠く、ほんのりチーズテイストを楽しめるエビせんという程度かな。

最初に袋を開けたときの強いインパクトに比べると、実際に食べたときの味の印象がかなり弱く感じてしまいましたが。

チーズ味にはあまり大きな期待をしなければ、チョット変わった風味の「かっぱえびせん」として美味しく食べられるでしょうね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-