楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

フルーティーな甘さ【お菓子レビュー】東ハト「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」を食べた

2017/07/16

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、東ハトの「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」です。

東ハト「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」

カロリーは、1袋(77g)あたり425.4kcalとなってます。

今週発売になった、期間限定の新商品だそうですよ。

昔懐かしい銭湯の定番ドリンクの味を再現したということで、「懐かし横丁」と名づけられたキャラメルコーン。

関西方面では「フルーツ牛乳」というよりも、「ミックスジュース」という名前のほうが耳に馴染みが良いことでしょう。

かつては銭湯での定番だったらしい「フルーツ牛乳」も、最近は銭湯自体が衰退の傾向にあることもあり、とんと目にすることが無くなった気がしますね。

加えて「フルーツ牛乳」という名称が使えなくなったという事情もあるそうで。

というのも2001年に公正取引委員会によって、「生乳100%でなければ牛乳と表示してはいけない」というう表示規約ができまして。

それ以来「フルーツ牛乳」は、「フルーツ・オレ」とか「フルーツ・ミルク」という名称に変わったらしく、「フルーツ牛乳」という名前の商品は存在しなくなったんですね。

まぁ商品名はなんであれ、私は「フルーツ牛乳」系のドリンクに馴染みが無くて、あまり懐かしいという感覚は無いんですが、とにかく美味しそうなイメージだけで買ってみた次第。

オレンジ色のチェック柄でデザインされた、オシャレ感のあるパッケージを開けると、たちまち濃厚な甘い香りがフワリと感じられまして。

東ハト「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」

まずは、早速一つ口に入れてみましたよ。

東ハト「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」

サクサクッとした軽い歯応えは、いつものキャラメルコーンですね。

そして味のほうは、確かに「フルーツ牛乳」を思わせる、かなり甘口でややミルキーな味わい。

原材料名を見てみると、バナナペーストとピーチペーストが入ってまして、これらがフルーティーな風味を感じさせているのでしょう。

かすかな酸味が、またフルーツ感をいや増しますよ。

前述のとおり懐かしいという印象はありませんが、私の好みには合ってて、とても美味しいです。

ただかなり甘いので、一気に全部食べると甘さで喉が渇いてしまいますから、何か飲み物を用意したほうが良いでしょうね。

やはり「フルーツ牛乳味」ですから、牛乳が一番合うかも。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-