楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

違うけれど美味い【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」を食べた

2021/10/13

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、明星の「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」です。

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

カロリーは、1食(115g)あたり517kcalとなってます。

おととい発売になった新商品で、「一平ちゃん」のうどんシリーズからの一品。

「夜店の焼そば」をメインとする「一平ちゃん」シリーズですが、これまでも焼きソバではなく焼きウドンの商品も登場してましたね。

それが今回は(今回から?)、「汁なしうどん」というジャンルで新発売。

パッケージにはすき焼き鍋が描かれており「人気鍋メニューのコク旨醤油味」との記載もありまして、なんでも「鍋」の〆のうどんをイメージして作られたものらしいですよ。

私は「すき焼き」大好きでして、「しゃぶしゃぶ」の店に行っても絶対に「しゃぶしゃぶ」ではなく「すき焼き」を注文しますからね絶対。

ですから「すき焼き味」のカップ麺となると、絶対食べてみたいわけですよ絶対。

というわけで早速食べることにしまして、パッケージをといてフタを開けてみると中には「液体ソース」「ふりかけ」「特製マヨ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

具は麺と一緒にカップに入ってるようなので、ただお湯を注ぐだけで待つこと5分。

湯切りしたらまずは「液体ソース」を回しかけるんですが、ここで早くもすき焼きを思わせる甘さのある醤油の香りが感じられます。

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

そしてソースが全体に馴染むようにかき混ぜたら、次は「ふりかけ」をかけます。

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

ただ「ふりかけ」と言っても中身は乾燥ネギだけのようで、とりわけ小袋にするまでもないような気はしますが。

ともかく最後に「一平ちゃん」恒例の「マヨビーム」ってことで、「特製マヨ」をビビーッとかけまして。

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

これで、できあがりです!

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

例によって、「ふりかけ」と「特製マヨ」はハーフ&ハーフな感じでかけてやりましたよ。

「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」を食べてみた

さてそれでは、いただきます!

明星「一平ちゃん汁なしうどん すき焼き味」

麺はカップうどんでよくある平打ちタイプで、モチッとした口当たりが良いですね。

具としてはキャベツが申しわけ程度に入ってまして、ほんのときおりそれらしい食感とキャベツの甘みを感じさせますが。

すき焼きなのにキャベツとはいかがなものか?と、ややミスマッチを思わせるのも確かです。

それから「ふりかけ」の乾燥ネギですがコレはもぅ何のためなのか分からない印象で、入ってなかったところで一切支障無しですよ。

そして肝心の味なんですが、醤油ベースの甘口の風味は確かに「すき焼き」に近い気はするんですが。

美味しいといえば美味しいながらも、どこかしら「これじゃない」感もありまして。

しかもナゼか微妙なピリ辛味も感じられて、予想していた「すき焼き」味とは違う感じの味わい。

さらに「特製マヨ」ですが、パッケージに「黄マヨ付(特製マヨ)」と記載されてまして。

食べてみると通常のマヨネーズよりも酸味が無くてマイルドな味わいであることからも、どうやら「すき焼き」につき物の卵を模したんじゃないかと思うんですが。

その風味からしてヤッパリ卵とは全然違いますし、そもそも「すき焼き」にマヨネーズって何なの?って話ですよ。

ですから乾燥ネギだけの「ふりかけ」同様に、この「特製マヨ」もいらないんじゃないかなと思います。

というわけでいろんな点で期待とは違ってたんですが、こういう甘辛い味ってのは結局のところ美味しいんですよね。

まぁ「すき焼き」のイメージにたよらずに、ただ甘辛テイストの汁なしウドンだと思って食べると幸せになれるんじゃないかなと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,