楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ほんのり醤油とニンニク【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」を食べた

2021/10/23

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

カロリーは、1食(110g)あたり499kcalとなってます。

おととい発売になった新商品のようで、「たまにん」って何?と気になって手に取った次第。

パッケージをよく見ると「たまり醤油×焦がしにんにく」と書かれてまして、つまり「たま(り醤油)」と「(焦がし)にん(にく)」で「たまにん」ってコトなんですね。

さらに白装束で頭巾がニンニクの形になってる忍者のイラストがありまして、「たまにん」にかけて忍者を連想したんでしょう。

「秘儀!香ばしウマイでクセになるの術!」なんてセリフまで書いてありますが、意味不明感満載で「何それ?」って言いたい気持ちで一杯になってしまいましたよ。

それはともかくニンニク味って好みなんで、早速食べるコトにしまして。

パッケージをといてフタを開けてみると、中には「ソース」と「ふりかけ」と「特製マヨ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

具は袋に分けてなくて、麺と一緒にカップの中に入ってる模様。

お湯を注いで待つこと5分でフタを取りまして、まずは「ソース」をかけますが。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

ここで早くもかすかな醤油の香りと、それからニンニクフレーバーがフワリと感じられますね。

ソースが全体に馴染むようにシッカリ混ぜたら、次に「ふりかけ」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

コレは見た感じ「ふりかけ」と言うには粉っぽくて、シーズニングパウダーって感じでしょうか。

そして最後に、「一平ちゃん」定番のマヨを「マヨビーム!」っとかけたら。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

コレで、出来上がり!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」を食べてみた

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば たまにん」

湯戻し時間がいつもの「一平ちゃん」の3分より長い5分だったので麺は通常より太いはずですが、実際食べてみるとあまり太麺感はありませんね。

具としてはいつものようにキャベツが入ってまして、その味も食感も安定した美味しさ。

そしてソースは確かにガーリック感があって、さらにほのかな醤油感もあるんですが。

どちらも弱めで、あまりガツンとはきませんよ。

ただ「たまり醤油」とか「焦がしにんにく」とか、あえて「たまり」とか「焦がし」とか付ける程のこだわりが感じられる味付けじゃない印象。

そういえば2ヶ月程前に、同じ「一平ちゃん」で「ストロングガーリック」なんてのを食べましたが。

そのときも「ストロング」とかいう割には、ガーリックテイストはさほどでもなかったんですよね。

やっぱり「一平ちゃん」って明星の看板商品の一つですから、あまり振り切った一般受けしない味付けにはできないんでしょう。

とはいえローストガーリック入りの「ふりかけ」がかかった部分を食べると、さすがにニンニク味が強く感じられますし。

「特製マヨ」のかかった部分を食べると、マヨネーズのマイルドな味わいも楽しめますから。

まぁそれなりに、最後まで美味しく食べ切ることができましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,