楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

悪くないだろう【カップ麺レビュー】エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」を食べた

2021/10/21

量販店のドンキホーテで見つけました、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」です。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

カロリーは、1食(112g)あたり472kcalとなってます。

きのう発売になった新商品のようですが、寒さ厳しいこの季節に大盛カップラーメンで体を温めようと手に取った一品。

もちろんチーズ好きの私ですから、「味噌チーズ味」に惹かれたというのは言うまでもありませんね。

和の発酵食品「味噌」と洋の発酵食品「チーズ」とが合わないはずがありませんから、その味にも期待します。

というわけで早速食べるコトにして、フタをあけると中には「粉末スープ」と「ふりかけ」の2つの小袋が入ってます。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

具はカップの中に麺と一緒に入ってるので、まずは「粉末スープ」を入れまして。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

お湯を注いで待つこと3分でフタを取ったら、続いて「ふりかけ」を入れます。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

袋には「ふりかけ」とありますが、中身はチーズを使ったシーズニングパウダーのようですね。

そして、コレをよーくかき混ぜたら出来上がりです!

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」を食べてみた

それでは、いただきます!

エースコック「スーパーカップ1.5倍 3種のチーズ入り 味噌チーズ味ラーメン」

麺は中太の丸麺で、のど越しも良く食感も割とシッカリしてますよ。

具としては「味付肉そぼろ」「コーン」「ねぎ」が入ってますが、どれもサイズが小さくて量も少ないので飾り程度の存在感ですね。

そして肝心の「味噌チーズ味」のスープですが、チーズや味噌の風味が確かに感じられて悪くないです。

ただどちらも風味程度で、味わいというほどの強さが無いんですよ。

それでも味噌のほうはまだマシなんですが、とりわけチーズのほうがどうにも弱い。

カップの記載にも「※ふりかけ中にチーズパウダーを10%使用しています。」とありますが、たっぷりかけたパウダーの中に結局1割しかチーズが含まれてないという事実。

残りの9割はスープにトロみをつけるための素材だったり他の旨み成分だったりするので、その結果として本物のチーズの味わいには届かないんですね。

こういったパウダーはチーズ味のカップ麺によく使われてるんですが、やっぱりどれも惜しい味になってるような気がします。

とはいえ、美味しくないわけじゃないんですよ。

やっぱり「味噌」と「チーズ」って合うので、期待した程ではないながらもそれなりに美味しいんですね。

ですからチーズ好きを満足させるほどじゃないけれども、「味噌」と「チーズ」が好きな人なら美味しく食べられる一杯でしたという印象。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,