楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

にんにくは1回の感じ【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を食べた

2021/11/04

量販店のドンキホーテで見つけました、日清の「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」です。

日清「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」

カロリーは、1食(105g)あたり492kcalとなってます。

先週発売になった新商品ですが、久しぶりに食べるカップヌードルシリーズからの一品。

商品名よりも目立つ赤い文字で「ガツン!と」と書かれてまして、いったい何が「ガツン!」なのかと気になりますが。

よく見ると「ガツン!とにんにく」とも書かれてて、なるほどニンニクの効いたカップ麺なんだなと分かりましたよ。

さらに商品名の下に、「にんにく・とんこつ・にんにく」という記載もありまして。

関東の芸人さんなら「にんにく2回言ってるね」とか、関西の芸人さんなら「何で2回言うねん!」とつっこむところですが。

とにかくニンニクを推したいんだなと、その意欲だけはよく伝わります。

何はともあれ、どのくらい「ガツン!」とニンニクが効いてるのか期待しつつ食べるコトにしまして。

フタを開けると特に別添えの小袋も無く、具やスープは麺と一緒にカップの中に入ってるますから。

日清「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」

お湯を注いで待つこと3分でフタを取りまして、よーくかき混ぜれば出来上がりです。

日清「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」

「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を食べてみた

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」

麺は通常のカップヌードルのそれよりも若干太いようですが、太麺というほどではない程度の平打ち麺タイプです。

具としては「キャベツ」と、いわゆる謎肉の「味付豚ミンチ」が入ってます。

これらは、多くもなく少なくもなくといった感じで。

キャベツはときおりシャキシャキとした歯応えを楽しませ、ミンチ肉は麺をすする合間につまんでその味わいが楽しめるといったところでしょう。

スープは豚骨醤油の旨みを感じさせて美味しいんですが、肝心の「ガツン!とにんにく」があまり感じられませんね。

確かにガーリック風味はあるんですが、「ガツン!」というレベルではない印象。

私の求めるニンニク味のハードルが高過ぎるのかもしれませんが、でもこのパッケージのニンニク推しの強さに比べるとチョット弱過ぎると言っていいんじゃないでしょうか。

「にんにく・とんこつ・にんにく」じゃなくて、普通に「とんこつ・にんにく」というくらいの感じだと思いますよ。

でも美味しいことは美味しいし「ビッグ」なのでボリューム的にも食べ応えがありましたから、そういう意味では満足できたんですけどね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,