楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

安心の辛さ【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」を食べた

2021/11/03

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、まるか食品の「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」です。

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

カロリーは、1食(118g)あたり627kcalとなってます。

おととい発売になった新商品で、ペヤングから何やらスタミナのつきそうな一品が出たなと興味を惹かれて買ってみた次第。

早速食べることにしまして、パッケージをといてフタを開けると中には「かやく」と「やきそばソース」の2つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

まずは「かやく」を麺の上に入れて、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

湯切りしたら、続いて「やきそばソース」をかけます。

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

商品名のとおりこのソースにはラー油が入ってるようで、赤っぽいその色に辛さが予感されますね。

そしてソースが麺に馴染むようによくかき混ぜたら、これで出来上がり!

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

見るからに脂のギトギト感があって、確かに「こってり」した様子です。

「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」を食べてみた

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング こってりラー油ガーリックやきそば」

麺はいつもの「ペヤングやきそば」のそれで、やや縮れのある細めのタイプ。

具としては「ねぎ」「フライドガーリック」「唐辛子」が入ってますが、それぞれ量はあまり多くないですね。

ソースはかけたときに予感したとおり、ラー油の辛さが効いてますよ。

ただ激辛というわけじゃなく程よいレベルなんで、強過ぎる辛さに邪魔されることなく美味しく食べられて良いです。

前に「ペヤング 辛口チゲ風 やきそば」を食べたときに、その辛さに「ペヤング」は辛さの調節感覚がアホになってしまったんじゃないかと思ったんですが。

今回はちょうどいい辛さなんで、どうやら「ペヤング」もさすがに気づいたのかな?と安心しました。

ときおり「かやく」の唐辛子がピリッとした刺激を感じさせますが、このくらいなら問題無いです。

ただガーリックのほうは、思ったより弱い印象。

「かやく」のフライドガーリックもソースを吸ってクッタリしてしまい、ニンニクなのか何なのかも分からなくなってしまってますね。

ですからガーリック感はもう少し強めでも良かった気がしますが、全体的にバランスが取れた美味しさになってると言えるでしょう。

これなら「ペヤング」の辛さレベルに怯えることなく、誰でも安心して味わうことができるんじゃないかなと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,