楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリ辛で風味豊か【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」を食べた

2020/03/30

コンビニのデイリーヤマザキで見つけました、「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」です。

日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば

発売は先月の初めなんで1ヶ月ほど経ってるんですが、カップ焼きそば好きだし美味しそうなんでどうしても食べたくて買いましたよ。

なんでも「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の発売40周年記念の“紅白金三種の担々”シリーズの1つで、他に「日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん/金ごま担々そば」なんてのもあるそうですね。

カロリーは、1食当たり598kcalになってます。

フタを開けると、中には液体ソースの袋が1つのみ。

「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」

かやくは日清のカップ麺には付きものの謎肉系の味付豚ミンチと、それから野菜は焼きそばに付きもののキャベツではなくチンゲン菜になってますね。

お湯を注いで3分経ったら、フタを開けて液体ソースをかけます。

「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」

ソースの油が真っ赤で辛そうなイメージですが、ゴマの風味も感じられて香ばしいような印象ですよ。

よーくかきまぜると、ソースの色が馴染んだ麺も赤っぽくなって美味しそう。

「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」

それでは、頂きます!

「日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば」

もちろん麺は、通常の「日清焼そばU.F.O.」ですね。

そして期待した辛さのほうですが、予想したほど強烈な辛さじゃないです。

ピリッとした適度な辛さで、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられそうですよ。

それよりもゴマの香ばしさや山椒の風味が豊かで、最初に抱いていた中華のイメージよりも、ナゼかエスニックな味わいに感じられますね。

焼きソバと言うよりも汁無し坦々麺と言ったほうがいいかもしれませんが、ちょっとした甘さの中にピリッとした辛さで美味しく食べられました。

というわけで、ごちそうさま!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,