楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

コレって焼きソバじゃないよね【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.チーズソース」を食べた

2020/03/30

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、今週発売になった「日清焼そばU.F.O.チーズソース ローストガーリック仕立て」です。

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

カロリーは1食(117g)あたり、579calとなってますよ。

“ワインとともに楽しむ焼そば”をコンセプトにした、パーティー好きにもピッタリなちょっと大人のU.F.O.です。

とのことなんですが、パーティー好きにピッタリなカップ焼きソバって何それ?とか思いつつ、今回はワインもパーティーも無しですモチロン。

さて添付の袋が3つあったんですが、フタを開けた中に「調味オイル」と「粉末ソース」、そしてナゼか「ブラックペッパー」だけはフタの上にくっついてました。

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

お湯を注いで待つこと3分、まずはチーズの強い香りのする「調味オイル」を回しかけて混ぜてやります。

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

最初は分からなかったんですが、ここで混ぜてるときに“かやく”として、少量ながらベーコンとフライドガーリックが入ってることに気がつきましたよ。

続いて「粉末ソース」を振りかけてシッカリと混ぜるんですが、これがほとんど粉チーズって感じで、麺同士がくっついてナカナカうまく混ぜられなくて苦労しました。

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

そして最後に「ブラックペッパー」をパラパラッとかけたら出来上がりということで、それでは頂きます!

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

麺はやや太麺でモチモチした食感、そして味は濃厚なチーズの味わいと、スパイシーなブラックペッパーの香りが効いてます。

私は断言します、「コレは美味い!」と。

しかしハッキリ言ってほとんど焼きソバではないですね、というか恐らく誰もがすぐに思うでしょうが、コレって“パスタ”ですよね。

このモッチリとした麺の食感といい、チーズや胡椒の風味といい、間違い無く“カルボナーラ”です。

どう見てもコレを焼きソバというのは「看板に偽りあり」というか、なんなら商品名詐称と言っても過言ではない、下手したら詐欺と非難されても言い返せないレベルですよ。

とはいえ実に美味しい“カルボナーラ”でして、私は我慢できずにコレに温玉を乗せて胡椒とパルメザンチーズを追加でかけてしまいました。

「日清焼そばU.F.O.チーズソース」

こうなるとさらに完全に“焼きソバ”じゃないですよね、どっからどう見ても“カルボナーラパスタ”です。

「日清焼そばU.F.O.」は、ついに焼きソバとしての本分を忘れてパスタに変貌をとげてしまいましたが、こんな気軽に美味しい“カルボナーラ”を食べられるなら良しとしましょう。

焼きソバじゃなくて、“カルボナーラ”が好きな人におすすめですね、そして温玉・胡椒・パルメザンチーズの追加もおすすめです。

というわけで大満足で、ごちそう様でした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清焼そばU.F.O.チーズソース

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,