楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

何か違う感?【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」を食べた

2020/11/05

ドラッグストアで見つけました、「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」です。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

カロリーは、1食(110g)あたり481kcalとなってます。

「日清焼そばU.F.O.」シリーズから、おととい発売になった新商品でして。

カップ焼きソバ好きで、しかもチーズ好きの私としましては外せない一品として買ってみた次第。

チーズ味の焼きソバ

チーズと焼きソバとの組合わせはアレンジメニューとして珍しくなくて、カップ焼きソバとしてもこれまでいくつかの商品が発売されてますね。

例えば私が食べたものの中でも、まるか食品の「ペヤング チーズMAXやきそば」とか。

そして同じ「日清焼そばU.F.O.」シリーズにおいても、「日清焼そばU.F.O.チーズソース」なんてのもありましたよ。

焼きソバに粉チーズをかけたタイプの「ペヤング」とカルボナーラタイプの「U.F.O.」という違いはあれど、どちらもかなり美味しいカップ焼きソバとして私の記憶に残っていますが。

今回のこのバージョンは、果たしてどんな味として記憶に残るのか?楽しみですね。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」を食べてみた

というわけで早速食べることにして、パッケージを取ってフタを開けると中には「液体ソース」と「濃い濃いソース!ペースト」の2つの小袋が入ってます。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

これらを取り出して、お湯を注いで待つこと3分。

ここで注意すべきは「液体ソース」のほうはフタの上で温めますが、「濃い濃いソース!ペースト」のほうはフタの上で温めてはいけないということらしいですよ。

理由は分かりませんが、何かの成分の違いなんでしょうね。

とにかく3分経ったら湯切りして、まずは「液体ソース」をかけます。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

この「液体ソース」がチーズソースになってるようで、このオレンジ色のソースからフワリとチーズの香りが漂ってきますよ。

さてソースが馴染むようによくかき混ぜたら、仕上げとして次に「濃い濃いソース!ペースト」をトッピングとしてかけてやります。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

これは「ペースト」とあることから分かるように、かなりトロミがあって少しチョコソースのような見た目。

なんだか謎のチョコソースがけ麺といったルックスですが、これで完成です。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

それでは、いただきます!

「日清焼そばU.F.O.濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

モチッとした食感の丸麺は、いつもの「U.F.O.」と変わらない印象。

具としては小さなニンジンが少しばかり入ってるんですが味にも口当たりにもほぼ影響が無く、あっても無くてもいいような存在感ですよ。

スポンサーリンク

期待してたのとは違う方向の味?

そして肝心の味なんですが、これが何と言ったらいいか・・・思ってた味と違ったんですよね。

まずチーズソースのほうは、確かにチーズのフレーバーはあるんですが味としてチーズのコク深さのような旨みのようなものに欠けてる感じ。

もっとチーズ味の美味しさを期待したんですが、薄い塩味の麺にチーズ風味の香料を振りかけたくらいのレベルに思えました。

そして濃い濃いソースのほうは、なるほど濃くてそれ自体の主張は強いです。

でもこれがチーズソースと合ってるようには感じられなかったし、むしろこれをトッピングとしてかける必要あるのかな?とまで思ってしまったりして。

きっと私の期待というか好みと、この商品が目指す味のコンセプトとが完全に別方向を向いてるんだなという感想になりましたとさ。

何となくチーズ好きの人にはオススメできない気もしますが、まぁ人によっては口に合うかもしれないので試してみるのも悪くはないかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,