楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

担担というより辛味噌【カップ麺レビュー】「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」を食べた

2017/04/01

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」です。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

カロリーは、1食(105g)あたり445kcalとなってます。

以前「日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」というのを食べて記事にもしましたが、今回は同じく担担ながら「焼うどん」ではなく普通の「うどん」ですね。

去年新発売されて好評だったので、今年も再度の新発売として今月始めに登場となった一品とのこと。

フタを開けてみると、中には「液体スープ」と「かやく」の2つの小袋が入ってます。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

まずは、「かやく」を麺の上にあけまして。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

粉状のモノはどうやらスリゴマのようで、ゴマ感の高さを期待できますね。

お湯を注いで待つこと5分で、フタを取ったら続いて「液体スープ」を入れます。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

真っ赤な油が浮いて、これまた辛さも期待できそう。

最後に全体をよーくかき混ぜたら、できあがりです。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

それでは、いただきます!

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

麺は、いつもの「どん兵衛」のウドンですね。

具にはチンゲン菜が入ってて、その緑色が赤っぽいスープに彩りを加えてて良いですが、味としてはさほど主張はありませんよ。

ほかに、そぼろ肉やねぎや赤唐辛子も入ってまして、ちょっとした味の演出にはなってますが量はやや少なめです。

そして「担担うどん」ということなんですが、「担担」というにはゴマや山椒の風味がほとんど無いところが残念な印象。

「かやく」の中にスリゴマがけっこう入ってたんで、そこからゴマ感の高さを期待したんですが、思ったほどじゃないんですよね。

それから「液体スープ」の中に香辛料という記載で花椒が入ってるようなんですが、これも量が少ないせいかまったく香りが感じられないところが残念。

ですから「担担うどん」というよりも、「辛味噌うどん」といったほうがイメージとして合ってるような気がしますよ。

辛さ的には「液体スープ」の色合いから予想したほどではなく、割とマイルドなので辛さが苦手な人でも美味しく食べられそうです。

そんなわけで、辛くてゴマや山椒の風味が効いた「担担うどん」としてではなく、マイルドな辛さの「辛味噌うどん」として食べれば満足して食べられる一品ではないかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清のどん兵衛うどん ピリッと辛口担担うどん

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,