楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

まさに豚まんの美味しさ【パンレビュー】神戸屋「豚まんドーナツ」を食べた

2016/12/22

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、神戸屋の「豚まんドーナツ」です。

神戸屋「豚まんドーナツ」

カロリーは、1個当たり424kcalになってます。

今月から新発売になった商品なんですが、実はこれまでにも神戸屋からは同様のパンが何度も出てまして、今回はリニューアル新発売ということのようです。

パッケージの、「豚」の字の偏の部分で豚のイラストの鼻の部分を描いてるところが、デザインとして面白いですね。

さて袋から取り出すと、真ん丸というかハンバーグ型の揚げパンが出てきます。

神戸屋「豚まんドーナツ」

よくある、惣菜パンのカレーパンのような見た目ですよ。

割って中を見てみると、まさにその名のとおり「豚まん」の中身のようなひき肉が詰まってまして。

神戸屋「豚まんドーナツ」

そこにトロリとクリーム状に見えてるのは、辛子マヨネーズとのこと。

話に聞いたところでは、関東では「豚まん」というか「肉まん」に辛子をつけるというのは、あまりポピュラーじゃないそうですが。

関西方面では、「豚まん」と辛子ってのは切っても切れない間柄と言いますか、刺身に醤油と同じくらい当たり前なんですね。

そういう意味では、この「豚まんドーナツ」に辛子マヨってのは、ナカナカ気の利いた取り合わせと思われます。

このまま食べてもいいのでしょうが、やはり「豚まん」ですから、それらしくレンジで30秒ほど温めてから食べることに。

揚げパンなんで、あまり温めすぎると油が染み出たり、全体にクッタリしてしまうんで、ここは加減に注意が必要です。

さてホッカホカになったやつを早速、パクリと食べてみましたよ。

まず揚げられたパン生地の香ばしさが感じられまして、そして中身の肉の旨みがジュワッと口一杯に広がります。

この中身は豚ひき肉の他に、タマネギ・たけのこ・キャベツのみじん切りも入ってるようで、その味わいはまさに中華まんの「豚まん」の中身と同じなんですね。

さらに辛子マヨも、辛味があるわけじゃないんですが、その風味が味に変化を与えてくれて、これは実に好みの美味しさになってます。

普通の中華まんの「豚まん」も良いですが、この「揚げパン」と「豚まん」のコラボレーションもまた良いですね。

ちょっと買ってきて置いておいて、食べたいときに軽くレンチンして、すぐに食べられる手軽さも気に入りましたよ。

というわけで美味しくペロリと頂きました、ごちそうさま!


コチラの記事もどうぞ!

美味しいパンの記事です。

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-