楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

豚骨テイスト【カップ麺レビュー】サッポロ一番「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」を食べた

2020/06/04

スーパーマーケットで見つけました、サッポロ一番の「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」です。

サッポロ一番「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」

カロリーは、1食(103g)あたり448kcalとなってます。

サッポロ一番のカップ麺の「タテビッグ」シリーズから、今週発売になった新商品ですよ。

より強い刺激を求めがちな昨今では辛さが売りの「タンタンメン」が人気ですが、私は「タンタンメン」よりも「タンメン」派でして。

その野菜タップリのヘルシーさと、そしてアッサリ味のスープが好みなんですよね。

というわけで私の好きなインスタントラーメンの一つであるサッポロ一番の「塩らーめん」から、カップで登場した「タンタンメン」となると当然ながら手に取らずにはいられないってワケで。

早速食べることにして、フタを開けると中はこんな様子です。

サッポロ一番「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」

麺と一緒に具もスープの素も全部入ってますから、ただお湯を注いで待つこと5分。

フタを取ったら、できあがり。

サッポロ一番「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」

それでは、いただきます!

サッポロ一番「塩らーめん 濃厚タンメン タテビッグ」

麺はオリジナルの「塩らーめん」よりも太めで角があり、ややモッチリ感のある口当たり。

そしてスープですが、カップに以下のような記載がありまして。

濃厚とんこつスープ&たっぷり野菜で食べ応えバツグン!!

「塩らーめん」なのに、とんこつスープなんですね。

確かに白い濁りのある見た目で、もちろんベースは「塩らーめん」の味わいながら豚骨テイストも感じさせるスープです。

ただ豚骨らしい匂いやクセは無く、そっち系が苦手な人でも食べやすい気がしますよ。

濃厚というよりも、アッサリながらコクのある風味といった印象。

具としては「キャベツ、チンゲン菜、コーン、人参」が入ってまして、見た目の彩りとしても賑やかです。

前述の「たっぷり野菜」というカップの記載のとおり、確かに他のカップ麺と比べるとタップリ感がありますね。

中でもキャベツは、かなり多めで悪くないです。

とはいえ私の「タンタンメン」のイメージからすると、まだまだ野菜が十分とは言えず。

まぁこのくらいが普通のカップ麺の限界でしょうから、あまり多くを求めるのは酷というものか。

というわけでカップの「タンタンメン」としては麺の食感やスープの味わい、さらに野菜の量や「ビッグ」ならではのボリュームも含めて満足できる仕上がりではないかと。

私のように「タンタンメン」よりも「タンメン」派のアナタに、是非とオスススメしたい一品です。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,