楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

モッチリ極太麺の美味さ!【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.極太RED&YELLOW」を食べた

2020/03/21

ローソンで見つけたカップ麺、「日清焼そばU.F.O.極太RED&YELLOW」です。

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

容器が丸いからこその「UFO」というネーミングだと思うのですが、この四角い容器では既に「UFO」じゃないよなーとか思いつつ食べることに。

中には油で揚げた麺のほかに、「REDソース(辛旨にんにくだれ)」と「YELLOWソース(まろやか卵黄ソース)」、そして「ピリ辛魚粉」の袋が入ってまして。

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

麺は名前に“極太”とある通り、確かにかなり太めな様子ですね。

3つの袋を取り出してから熱湯を注いで、極太麺なんで通常よりやや長めに待つこと5分。

お湯を切ったら、まずは「REDソース(辛旨にんにくだれ)」をかけてやります。

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

赤い色の強いソースは、ナカナカ辛そうな雰囲気をかもしだしてますよ。

そしてよく混ぜたら、次は「YELLOWソース(まろやか卵黄ソース)」をかけます。

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

私は台湾混ぜそばなんかに卵黄がのってるのが好きなんで、このトロリとした卵黄ソースにも期待を感じますね。

最後に「ピリ辛魚粉」をかけたら、できあがりです。

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

本来の作り方としては、3つの袋のソースや魚粉を入れたら全体をよく混ぜるものらしいんですが。

私は、卵黄ソースと魚粉は一部分にだけかけて、最初は混ぜずに食べてみることにしましたよ。

では、いただきます!

日清焼そばUFO極太RED&YELLOW

まずは、「REDソース(辛旨にんにくだれ)」だけのところを食べてみました。

ソース自体は赤くて辛そうに見えたんですが、予想したほどの辛さは無いですね。

見た目ほど凶悪なソースではないようで、あまり辛いのが得意じゃない人でも普通に食べられるレベルでしょう。

続いて、「YELLOWソース(まろやか卵黄ソース)」のかかったところを食べてみました。

思ったより卵黄の味わいは感じられないところが残念ですが、確かに辛さが和らいでまろやかというかマイルドな味になってますね。

そして「ピリ辛魚粉」がかかったところを食べてみたところ、ピリ辛感はさほどではないですが、さすがに魚粉の風味のほうはシッカリと感じられましたよ。

最後に全体をよく混ぜて食べてみたところ、程々の辛さに魚粉の風味が一番勝つ印象で、けっこう美味しい“混ぜそば”です。

いや・・・まてよ、これって「日清焼そばUFO」ですよね?

“焼きそば”のはずなのに、美味しい“混ぜそば”って感想はおかしくない?

と言われるかもしれませんが、実際“焼きそば”じゃなくて“混ぜそば”の味なんですよね。

太麺のモッチリ感もすごく良いんですが、これも“焼きそば”感よりも“混ぜそば”感をアップしてます。

というわけで、「日清“混ぜそば”U.F.O.極太RED&YELLOW」は、ナカナカ美味しい“混ぜそば”でしたという結論が出たところで。

ごちそうさまでした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清焼そばU.F.O.極太RED&YELLOW

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-, ,