楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

唐揚げは入ってません【中華まんレビュー】ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」を食べた

2017/01/02

明けまして、おめでとうございます!

2017年の酉年となりまして、さっそく新年らしく干支にちなんだ珍しいモノでも食べたいなと探してみたところ、目に付いたのがコレ。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」

ローソンの中華まん、「からあげクンまん 照り焼きチキン味」です。

酉年ということで、ニワトリの顔というか頭を模した可愛らしい形状をしてますが、トサカや目や口ばしは全部着色された中華まんの生地でできてるんですね。

上から見るとこんな感じで、トサカが微妙にずれてたりバランスが悪いですが、これはすべて手作業によって形作った結果なんだそうで、一つ一つその表情が違うという点も楽しんで頂きたいとのこと。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」

それでは早速食べてみることにして、まずはホッカホカの生地を2つに割ってみましたよ。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」

「からあげクンまん」という名前なんで、あるいは中にあの「からあげクン」が入ってるのでは?という期待も少しはあったんですが、さすがに中華まんの中に唐揚げなんて入れるはずもなく。

小さめに刻まれて、ややトロみのある餡状に調理された鶏肉が入ってるようですね。

パクリとやってみると、ミンチではなく刻んである肉の食感もあって、口当たりが良いですよ。

そしてその味は甘口の醤油ベースの味わいで、なるほど「照り焼きチキン味」とも言えますが大和煮のような印象も感じられます。

けっこう甘めな味とはいえ、その見た目ほど濃い味ではなく、意外としつこさの無い後口の良い美味しさですね。

きのうの大晦日から新発売されてて、40万食の数量限定の販売とのことなんで、気になる方はお早めにローソンまで行ってみてはいかがかと。

ローソン「からあげクンまん 照り焼きチキン味」

というわけで、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,