楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

シナモン強め【パンレビュー】ヤマザキ「シナモンフレンチトースト」を食べた

2017/01/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキの「シナモンフレンチトースト」です。

ヤマザキ「シナモンフレンチトースト」

カロリーは、1包装当たり362kcalとなってます。

私はフレンチトーストが好物なもんで買ってみたんですが、パッケージに「シナモンを効かせたフレンチトースト風のフランスパンです」との記載があって、まさにそのとおりの菓子パンでしたよ。

ヤマザキ「シナモンフレンチトースト」

袋を開けると、すぐさまシナモンの香りがフワリと感じられます。

中身は長さが30cmに足りないくらいのフランスパンで、ヤマザキの人気商品「ナイススティック」と同じくらいのサイズ感。

ヤマザキ「シナモンフレンチトースト」

そのフランスパンを縦に半身に切って、断面にマーガリンと砂糖を塗ったような仕上がりになってます。

ですからフレンチトーストというよりも、実際にはシュガートーストといった様子ですね。

「あたためてさらにおいしい」との記載もあったので、ナイフで食べやすい大きさに切り分けて皿に乗せ、レンジで30秒ほど温めてみました。

ヤマザキ「シナモンフレンチトースト」

マーガリンや砂糖が少し溶けて、見るからに美味しそうになったところで早速食べてみましたよ。

ソフトフランスといった食感で、弾力のある歯応えがあるところは良いですね。

そしてシットリとした口当たりと甘い味わいと共に、かなり強めのシナモンフレーバーが感じられます。

実は私は、あまり強いシナモンの香りは苦手でして、この「シナモンフレンチトースト」のシナモン風味がここまで強いものとは予想外でした。

どちらかというと「フレンチトースト」よりも、「シナモントースト」が好きな人におすすめな菓子パンでしょう。

もっと「フレンチトースト」寄りの味わいを期待してたんで、私の好みからはやや外れた印象はあるんですが、まぁそれはそれとして美味しく食べましたよ。

今回私がやったようにレンジで温めるのではなく、トースターで軽くあぶってみるのも、香ばしい風味が増して美味しいらしいので、試してみてはいかがかと。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-