楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

飛び跳ね注意【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を食べた

2017/08/03

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」です。

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

カロリーは、1食(97g)あたり432kcalとなってます。

シーフード系は嫌いというわけじゃないんですが、あまり好んで食べるほうでもないので、「シーフードヌードル」を食べるのは久しぶり。

今回は、黒をベースにしたビビッドカラーのデザインのカップに目を惹かれたのと、イカ墨を使ってあるというモノ珍しさとで買ってみましたよ。

いつものカップヌードル仕様で、スープやかやくは全部カップの中に麺と一緒に入ってますが、加えて「特製イカ墨ペースト」の小袋がフタの上に付いてます。

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

お湯を注いで待つこと3分でフタを取ったら、この「特製イカ墨ペースト」を入れてやります。

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

量は少ないですが、真っ黒な色が、麺や具の色とのコントラストを生んで面白いですね。

イカ墨だけを口にしたことがないので、試しに小袋に残ったペーストを舐めてみると、やや塩気のある独特の旨みが感じられました。

これは本物のイカ墨というわけじゃなくて、それらしい味に作った調味料なんでしょうが、きっと本物のイカ墨もこれに似たような味なんでしょう。

とにかく、よーくかき混ぜたらこんな感じで、できあがり。

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

混ぜる前は玉子の黄色とかキャベツの緑とか、それなりにカラフルだったんですが、一気にモノクロのカップ麺になってしまいましたよ。

麺やスープはもちろんのこと、玉子やキャベツなどのかやくまでもが、イカ墨に染まって黒っぽくなったところがスゴいです。

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

イカ墨が入ってること以外は、基本的に「シーフードヌードル」とほとんど違いは無いんでしょうが、味わいにあまりシーフードらしさを感じませんね。

ほとんど憶えてないんですが、「シーフードヌードル」って、こんなシーフード感の無い味だったかな?

それから肝心のイカ墨ですが、やはり量が少ないので、直接舐めたときのような味の印象は無くなってます。

つまり、美味しいんですけれども、とりわけ特徴の無いカップヌードルといったところですね。

見た目ほどのインパクトは、味のほうにはありませんでしたが、とはいえ美味しかったのでコレはコレで良しでしょう。

ちなみに、スープの黒さは、さすがに「お歯黒」になるほどではありませんが、舌がやや黒くなるのでご用心。

それから飛び跳ねが服などに付くと、黒ずんだシミが目立つので要注意、特に小袋のペーストを入れるときには気をつけたほうが良いですね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,