楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

牛タン感はほぼ無し【カップ麺レビュー】ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」を食べた

2017/03/12

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ニュータッチの「仙台牛タン風味塩焼そば」です。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

カロリーは、1食(122g)あたり544kcalとなってます。

カップ焼きそばで「牛タン」の味わいというのは、珍しいように思って買ってみましたよ。

早速カップのフタを開けると、中には「かやく」「後入れソース」「スパイス」の3つの小袋が入ってますね。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

まずは、「かやく」を麺の上に入れてからお湯を注ぎます。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

そして待つこと4分で湯切りして、続いて「後入れソース」を入れてやります。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

よーくかき混ぜたら、最後に「スパイス」を振り掛けまして。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

具が少なくて寂しいルックスですが、とにかくできあがり。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

それでは、いただきます!

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

やや縮れのある中太の麺は、モチッとした食感でナカナカ良いですよ。

そして肝心の「牛タン」の味わいなんですが、実に分かり難いですね。

実際のところ「牛タン」の味と言われても、ハッキリと頭の中というか舌に味のイメージがわかないというのもありまして。

「牛タン」風の味と言われればそうかな?とも思いますが、何も言われなければ「牛タン」風なんて思いもつかないといった味。

ただ「スパイス」としてふりかけた胡椒のおかげで、やや「牛タン」感が無きにしも非ずという印象です。

ちなみに具としてネギと牛肉が入ってますが、当然ながらこの牛肉は「牛タン」ではないでしょうし。

しかも薄いハムのみじん切り程度なんで、この牛肉から受ける「牛タン」感は一切ありません。

さすがに価格が100円程度ということで、もとより「牛タン」風味に大きな期待は持ってなかったので、特に大きな失望感はありませんがね。

とにかく普通に「塩焼そば」というか、塩ベースの味付けの油そばと思って食べれば、十分美味しいカップ麺でしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ニュータッチ「仙台牛タン風味塩焼そば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,