楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

これが本物の豚骨臭?【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」を食べた

2021/09/27

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、まるか食品の「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」です。

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

カロリーは、1食(127g)あたり694kcalとなってます。

おととい発売になった新商品で、ペヤングの「MAX」シリーズからの一品ですね。

「モノホン」なんて「本物」を逆さにしたイワユル業界用語的な言葉ですが、あまり商品名には使われない気がして違和感を感じます。

そういう点で胡散臭さはありますが、とにかく「トンコツ MAX」ですから豚骨テイストの焼きソバであることは間違い無いでしょう。

豚骨ラーメンなんかは嫌いじゃないですから、とりあえずさほど不安を持つことも無く買ってみた次第ですよ。

早速食べることにしてパッケージをといてフタを開けてみると、中には「かやく」「やきそばソース」の2つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

まずは「かやく」を麺の上に入れて、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

湯切りしたら、仕上げに「やきそばソース」をかけます。

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

ソースが全体に馴染むようによくかき混ぜたら、これでできあがり!

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」を食べてみた

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング モノホン トンコツ MAX やきそば」

麺は通常の「ペヤング」と同じで、やや縮れのある中太タイプ。

かやくとして数切れですが渦巻き模様が見た目の彩りになってる「ナルト」と、それから申し訳程度に「ネギ」が入ってます。

そしてときおりコリッとした歯応えが感じられる「メンマ」も入ってて、量は少ないですが食感にアクセントが感じられるところは良いですね。

肝心のトンコツ味ですが、今回は味というよりも匂いが最大の特徴といいますか。

いゃコレは「匂い(におい)」と書くよりも、「臭い(におい)」と書くほうが正しいですね。

食べる以前に湯切り後にソースをかけた時点で、既にこの「臭い」が鼻を刺激してたんですが。

何てゆーか、かなり強烈な臭気。

いゃ端的に言って、ぶっちゃけ非常にクサいです。

豚骨ラーメンで長蛇の列を呼び一時期有名になった「なんでんかんでん」で、トンコツ臭に関しては理解してたはずの私ながら。

今回は「はたしてコレは豚骨の臭いなのか?」と、疑問と困惑を抱いてしまいました。

これって本当にトンコツなのか?しかし「モノホン」って付けるくらいだからきっと本物なんだろうけれども、でもでもこんな臭いの豚骨って出会ったことないし。

何だか豚骨というよりも、私の印象ではチーズに近いような気がしまして。

人によっては、「ゲロ?」とか思うかもしれませんよ。

私は少し臭いくらいのチーズは美味しく食べられるほうなので比較的ダメージはありませんが、まったく受け付けない人もいそうな臭いですね。

舌で感じる味としては、かなりオイリーな塩焼きソバのようなテイストなので不味くはないです。

でも、臭いで好き嫌いがバッサリ分かれてしまうタイプの焼きソバと言えるでしょう。

部屋で食べるときは、キッチンか浴室の換気扇をブン回しながらその直下で食べることをオススメしますよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,