楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

香りが美味しい【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ きなこ」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ きなこ」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ きなこ」

カロリーは、1個あたり411kcalとなってます。

木村屋の「ジャンボむしケーキ」から、今月の新商品として発売になった一品ですが。

お餅には砂糖きなこをつけて食べるのが一番という私にとって、きなこテイストというのは見逃がせません。

しかも好物の「ジャンボむしケーキ」のシリーズですから、手に取らないわけがありませんよ。

というわけで買って帰って、コーヒータイムに食べることにしまして。

袋から取り出すと、中身はこんな感じ。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ きなこ」

この時点で既に甘くて香ばしいフレーバーが強く感じられ、期待が高まります。

大きさはDVDディスクにちょうど乗るくらいのサイズ感で、あまり大きくはありません。

色合いから、まるでマーラーカオのような見ためですね。

ナイフを入れて2つに割ってみても中に何が入ってるわけじゃないですが、断面はこんな様子です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ きなこ」

早速食べてみると、スポンジケーキのようなフッカフカの食感。

甘さも程よく美味しいんですが、意外にもきなこテイストはあまり強く感じられませんね。

袋から取り出したときに感じられた強いフレーバーは、ナゼか食べてみると予想したほど感じられないんですよ。

「おかしいな?」と思って改めて鼻を近づけてみると、きなこの良い香りが確かに感じられるんですが。

食べるとやっぱり、きなこらしい味わいは思ったほど強くない。

とはいえ程々のきなこ感はあって、美味しいのは間違いないから良いんですけれどもね。

どちらかというと味よりも香りが気に入ったという、変わった印象を感じた「ジャンボむしケーキ」でしたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-