楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

クリーム少な目【パンレビュー】ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」を食べた

2017/03/18

コンビニのファミリーマートで見つけて買ってみました、「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」です。

ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」

カロリーは、1個あたり294kcalとなってます。

ファミマのオリジナルブランドのパンで、「ちぎれるパン」シリーズの新商品として1週間ほど前に発売になった一品ですね。

今回はブロック状の形をしたパンの中に、苺クリームとカスタードクリームが入った2色パンになってるようで。

ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」

袋から出してみると、市松模様というか格子模様というか、紅白のめでたい色でサイコロ状に区切られた様子。

ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」

この色分けされた部分で、ちぎって食べるように作ってあるんですね。

というわけで、早速ちぎってみましたよ。

ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」

パンなんて、男ならそのままパクリとかぶりついて食べるでしょうが、女性の場合は上品にちぎって食べたりする人もいるでしょうから。

こんな風にちぎり易くなってると、便利なのかも知れませんね。

続いて、ちぎったヤツの中の様子を見てみようと、ナイフを入れて2つに切ってみました。

ファミリーマート「ちぎれるパン(苺クリ-ム&カスタード)」

袋に描かれたイラストのとおり、白いパンの中には苺クリーム、ピンクのパンの中にはカスタードクリームが入ってますね。

でも、ほんの少ししか入ってないようで、見た目ではクリームが少ないという感じを受けます。

実際に食べてみたところ、やっぱりクリームが足りないという印象。

パクッとかじった場所によっては、クリームまで届かないこともありますよ。

生地自体にはシッカリした味付けがしてあるわけではないので、クリームが口に入らずパンだけ食べることになると、やっぱり味気ないですね。

ですから少し大口を開けて無理してでも、ちぎったサイズそのままを一口で食べたほうが良いのかも知れません。

クリーム自体は、苺味やカスタード味のいずれも甘口で美味しいので、とても惜しいです。

値段がそれほど安いわけでもないのに、クリームの量をケチる理由が分かりませんが、やや残念な感じのパンでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,