楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

刺激がジワリ【パンレビュー】木村屋總本店「白(ホワイト)カレーパン」を食べた

2020/03/16

スーパーマーケットの西友で見つけました、木村屋總本店「白(ホワイト)カレーパン」です。

木村屋總本店「白(ホワイト)カレーパン」

カロリーは、1個あたり207kcalとなってます。

今月発売になった新商品のようですが、他では見たことないと思ったら西友だけの限定販売品らしいですね。

これまでも西友と木村屋總本店との共同企画で、「黒カレーパン」や「赤カレーパン」とか発売になってたようですが。

私がこのシリーズを買うのは今回が初めてでして、「黒」や「赤」はともかくカレーで「白」は珍しいなと手に取った次第。

それにパッケージに「ハバネロ使用激辛」と書かれてて、辛いのが得意じゃないくせについ「どれくらい辛いのかな?」と気になってしまいまして。

そんなわけで、今日の朝食として早速食べてみることに。

袋から出してみると、こんな感じで。

木村屋總本店「白(ホワイト)カレーパン」

こんがりキツネ色の直径11cmくらいの円盤状で、一般的なカレーパンではあまり見かけないルックスですね。

知らなければ、パンケーキかな?とか思ってしまいそうです。

ナイフを入れて2つに割ってみると、中に入ってるカレーフィリングは確かに白。

木村屋總本店「白(ホワイト)カレーパン」

カレーというよりも見た目はホワイトシチュー、いゃこの断面はむしろツナサンドかと思ってしまいますよ。

それはともかくパクリと食べてみると、なるほど味は間違い無くカレー。

そして最初はそれほどでもなく感じられた辛さですが、後から強い刺激がジワリと増してきます。

「激辛」というほどじゃないかも知れませんが「ココイチ」の3辛くらいはありそうで、舌がジンジンしびれるような味わいです。

パッケージの裏に

大変辛いカレーパンですので、刺激に弱い方やお子様にはおすすめできません。

とありまして確かにお子様向けではないですが、カレーは割と辛いほうが好きというくらいの人が好むレベルでしょう。

カレーの色が白いところに意味は感じませんでしたが、辛口のカレーパンとしては十分に美味しくて満足できましたね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-