楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

コッテリ感アップ【パンレビュー】ヤマザキ「濃いめのナイススティック」を食べた

2020/03/17

100均コンビニのローソンストア100で見つけました、ヤマザキの「濃いめのナイススティック」です。

ヤマザキ「濃いめのナイススティック」

カロリーは、1包装あたり446kcalとなってます。

ヤマザキの「ナイススティック」は発売から40年以上続くロングセラーの人気商品で、私の好きな菓子パンの一つなんですが。

何が良いって、まずは長さ30cm近くあるそのボリューム感ですね。

次に、片手で持って袋から少しずつ出しながら端からかじるように食べられるハンディーさ。

そして何より、ミルキーでコクのあるクリームの美味しさです。

このクリームが多過ぎず少な過ぎず、長いパンの端から端まで入ってるのが良いんですよね。

そこへきて今回見つけたのが、この「濃いめのナイススティック」。

今月の新商品らしく、どうやらいつもの「ナイススティック」よりクリームが「濃いめ」になってるようで。

これは買わないわけにはいかないってわけで、手に取った次第です。

早速朝食として食べることにして、袋から出した中身はこんな様子。

ヤマザキ「濃いめのナイススティック」

いつもは袋に入れたまま食べるんですが、今回は写真を撮るために袋から出してみましたよ。

さらに断面を撮るために、ナイフを入れて真っ二つにしてみるとこんな感じで。

ヤマザキ「濃いめのナイススティック」

「ナイススティック」はパンの横に切れ目を入れて、そこへクリームを挟み込むといった作りになってるんですね。

さてどんな「濃いめ」な味になっているのか、期待しつつ食べてみましたよ。

形状は生地の固いフランスパンのバケットのようですが、「ナイススティック」の生地は柔らかくて少しモサッとした食感。

そして肝心のクリームの味なんですが、なるほど確かにやや「濃いめ」といった印象です。

ただ私が予想したほどではなく、しかもチョットばかり油脂感が強いような気がしますよ。

「ナイススティック」のクリームは練乳系のミルキーな味わいと、マーガリンのアッサリ目のコクが特徴なんですが。

今回は袋にも「バターと練乳たっぷりの濃いめのクリームをサンド」と書かれてて、原材料名にも「バター入り練乳」という項目があります。

つまりいつもの「ナイススティック」に練乳テイストとバターテイストが追加されて、それが「濃いめ」の味の元になってるようですね。

それでこの「濃いめ」のクリームなんですが、どちらかというと練乳感よりもバター感のほうが強くなってるように思われまして。

私はもっとミルキーさが濃くなってるのを期待してたんで、そういう意味では期待外れだったかな。

とはいえいつもよりコッテリした味わいの「ナイススティック」も美味しくて、これはこれで十分満足して食べられましたよ。

それから実はコレ、100均コンビニで売られてたにも関わらず80円で買えたんですよね。

というのもTVCMでも有名な「SmartNews」というスマホアプリで、ローソンストア100のパンに使える20円引きのクーポンが出てるのを見つけまして。

今回は、それを初めて利用してみたってわけ。

ですから大好きな「ナイススティック」がお得に買えて、満足感がより一層上がったのでした。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-