楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

アッサリお好み焼ソース【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」を食べた

2017/04/06

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」です。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

カロリーは、1食(118g)あたり537kcalとなってます。

一昨日「一平ちゃん焼うどん だし醤油味」を食べて記事にもしましたが、コチラはそれと同時に先月の中旬に新発売になった品でして。

「夜店の焼そば」の「一平ちゃん」から登場した、「焼そば」ではなく「焼うどん」のバージョンです。

「お好み焼きソース味」とのことですが、私は焼きソバも焼きウドンも普段から「お好み焼きソース」で味付けをするもので。

そんな私にとっては、けっきょくのところ普通の焼きウドンと何ら変わりないということになるんですがね。

さて、フタを開けると中には「からしマヨネーズ」「ふりかけ」「液体ソース」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

麺と一緒になってカップに入っている「かやく」は、キャベツのみの模様。

これにお湯を注いで待つこと5分でフタを取ったら、続けて「液体ソース」を入れて全体に馴染むようによくかき混ぜます。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

次に「ふりかけ」をかけるんですが、原材料名を見るとその中身は「アオサ」「かつおぶし粉末」「紅しょうが」「のり」となってますね。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

そして最後に「一平ちゃん」ではお馴染みの「マヨビーム!」ってことで、「からしマヨネーズ」をかけてやります。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

今回もマヨは、全体の半分くらいにかかるようにしてみましたよ。

というわけで完成しましたので、それではいただきます!

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

カップうどんによくある平打ちタイプの麺は、ウドンらしいムチッとした歯応えがあって口当たりが良いですね。

そして「お好み焼きソース味」のソースなんですが、私が予想した「お好み焼きソース味」とはけっこう違ってまして。

何を隠そう私は広島出身で、お好み焼きは「おたふくソース」派なんですね。

ですから、「お好み焼きソース」と言えば「おたふくソース」の甘口のコッテリした味を想像するんですが、この焼きウドンのソースは甘さ控えめです。

さらに、ややスパイス感や酸味もあって、どちらかと言うとアッサリ目の味わい。

とはいえ、「ふりかけ」のカツオ節の風味も加わると、確かにお好み焼きのイメージも感じられまして。

コレはコレで美味しいんですが、頭に描いていた味とはかなり違ってたんで、少しビックリしてしまいましたよ。

ただ「からしマヨネーズ」をつけて食べると、ソースがどうとか関係無くなりまして、「からしマヨ」の威力はソースの味わいを凌駕するものなんですね。

私にとって、ピリッとした辛さとコクのある「からしマヨ」の味わいは、どんな焼きソバだろうが焼きウドンだろうが美味しくしてしまう魔法の調味料なんです。

そんなわけで、「からしマヨネーズ」無しなら80%程度の満足感だったでしょうが、有りなので100%の満足感で食べ終えることができましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん焼うどん お好み焼ソース味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,