楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

炙るぜ明太、チーズのせ!【お菓子レビュー】山芳「ポテトチップス 炙り明太チーズ味」を食べた

2017/04/06

コンビニのローソンで見つけて買ってみました、山芳の「ポテトチップス 炙り明太チーズ味」です。

山芳「ポテトチップス 炙り明太チーズ味」

カロリーは、1袋(65g)あたり356kcalとなってます。

見たことの無いインパクトのあるパッケージで新商品なのかと思って買ってみたんですが、去年の11月に発売されてて既に4ヶ月以上前に出てたモノなんですね。

黒をベースとしたデザインに「炙るぜ、明太。チーズのせ。」という惹句が大きな字で書かれてて、明太チーズ味のお菓子だということが分かりやすいです。

その文字の背景の写真は、一見ソーセージのように見えたりしますが、よく見るとコレが炙り明太子なんです。

何だか、パッと見でこれがポテトチップスだとは思えないデザインながらも、訴求力はとても強く感じられますね。

袋を開けてみると、中のポテトチップスは少しオレンジがかった色をしてまして、これは明太子による色なんでしょうか。

山芳「ポテトチップス 炙り明太チーズ味」

とにかく、一枚つまんで早速食べてみましたよ。

山芳「ポテトチップス 炙り明太チーズ味」

薄くスライスされたポテトチップスは、パリッとした軽い歯応えが良いですね。

そして味のほうは、とにかくチーズの風味が強烈です。

チーズの香りはもちろん、味わいもかなり強いチーズテイストになってまして。

考えてみると、チーズ味のスナック菓子はいろいろと食べたことがありますが、このタイプのポテトチップスでチーズ味というのは初めてです。

私はチーズは好物なんで、このポテトチップスも好みの味ですね。

ただ「炙り明太」のほうなんですが、コチラはほとんど感じられないんですよ。

辛子明太をイメージしたと思われる、ピリッとした唐辛子の辛さはけっこうあるんですが、それだけなんです。

チーズ風味の中に、かすかに生臭さのようなものがある気もするんですが、それを明太の風味と呼ぶのは違うと思われ。

もしかしたらチーズフレーバーが強すぎて、明太フレーバーを消してしまってるのかもしれません。

ですから「炙り明太チーズ味」というよりも、「ピリ辛チーズ味」というほうが合ってる印象。

まぁ期待した明太味が感じられなかったのは残念な気もしますが、とは言え初めて食べたチーズ味のポテトチップスとしては十分美味しく食べることができましたよ。

けっこう前にコンビニ限定で発売になった商品なんで、既に店頭で見かけることは少ないかもしれませんが、チーズ味ポテチに興味があって見つける機会でもあればお試しになってはいかがかと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,