楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

マンゴーよりも高いマンゴー感【パンレビュー】Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」を食べた

2017/07/16

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「濃厚テリーヌ マンゴー」です。

Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」

カロリーは、1包あたり531kcalとなってます。

パスコの「濃厚テリーヌ」シリーズから、先月の新商品として登場した一品。

以前「濃厚テリーヌ抹茶」を食べて美味しかったのと、マンゴーの果肉が描かれたパッケージのデザインが、すごく美味しそうだったことに惹かれて買ってみた次第です。

袋を開けてみると、中には紙の台紙に包まれたオレンジ色というかマンゴー色の「濃厚テリーヌ マンゴー」が入ってますね。

Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」

袋の記載に「6つに割って食べやすく」と、食べ方が親切丁寧に書かれているので。

Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」

とにかく、そのとおりに6つに割りましたよ。

Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」

それでは早速、いただきます!

Pasco「濃厚テリーヌ マンゴー」

パッケージには「濃厚な味わいの蒸しケーキです。」と書かれてますが、その柔らかい食感は蒸しケーキというよりも、まさにテリーヌといった感じでややネットリしています。

そして、名前のとおり濃厚なマンゴーの風味。

甘くてネットリとした口当たりが、その濃厚さをより一層強く印象づけますね。

原材料名を見ると「白あん」や「チョコレート」も入ってるようですが、それらの味はまったく感じられません。

アルフォンソマンゴーを使った「マンゴージャム」による、とにかく強烈なマンゴーの味わいが口一杯に広がります。

実際にマンゴーを食べるよりも、さらに十分にマンゴーの味を満喫できる菓子パンというかケーキでしたよ。

今回はそのまま食べましたが、冷凍庫でシッカリ冷やして食べると、より一層美味しいらしいのでオススメでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-