楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ビリビリ刺激的!【カップ麺レビュー】エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」を食べた

2021/11/18

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、エースコックの「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」です。

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

カロリーは、1食(161g)あたり700kcalとなってます。

今週発売になった新商品ですが、ガッツリとボリュームのあるカップ麺を食べたくて買ってみた一品。

どうやら粗挽き胡椒を効かせた混ぜソバのようですが、パッケージに「刺激で目覚めろ!」とか書いてありまして。

一瞬「何コレ、朝食用?」とか思ったりしたんですが、眠いお目々がパッチリ目覚めるくらいコショウの刺激が強いってコトなんでしょうな多分。

とにかくお腹が空いてたんで早速パッケージをといてフタを開けると、中には「調味たれ」と「ふりかけ」の2つの小袋が入ってます。

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

お湯を注いだら待つこと5分で湯切りして、まずは「調味たれ」をかけまして。

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

よーくかき混ぜたら仕上げに「ふりかけ」をかけるんですが、どうやらこの「ふりかけ」が粗挽き胡椒タップリになってるようで。

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

見た目が何だかカルボナーラみたいですが、これでできあがり!

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」を食べてみた

それでは、いただきます!

エースコック「スーパーカップ 大盛り粗挽き胡椒まぜそば」

麺はやや太めで、ワシワシと食べる口当たりが心地良いです。

具らしいモノは入ってないんですが、「ふりかけ」の中に揚げ玉が入ってまして。

粒が小さいせいもありタレを吸って早くもフニフニになって、とりわけサクサクとした歯応えがあるわけでもなく。

あまり具としての役割を果たしてるようでもないんで、特に無くてもいいかなという印象。

「特製たれ」は、シッカリと旨みのある塩ダレといった味わいで。

「焼きそば」ではなく「まぜそば」らしく口当たりはやや脂っこさがありながら、味そのものは割とアッサリした美味しさが感じられますよ。

そしてヤッパリ、「ふりかけ」の胡椒がガツンと効いてます。

「ふりかけ」の中には花椒や唐辛子も入ってるようですが、割合の多さもあってメインの胡椒の強さには敵いませんね。

眠い目が覚めるかどうかは分かりませんが、確かにビリビリくる胡椒の刺激が口を楽しませませてくれて良いです。

去年食べた同じく胡椒の効いた「ペヤング 酢コショウやきそば」も美味しかったので、これもお酢をかけるとまた違った美味しさが楽しめたかも。

今回はお酢の用意がなかったので、次に食べるときは試してみたいと思いますよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,