楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チーズ強め【カップ麺レビュー】マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」を食べた

2017/05/24

ドラッグストアで見つけて買ってみました、マルちゃんの「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」です。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

カロリーは、1食(168g)あたり748kcalとなってます。

つい昨日発売になった新商品らしいですが、「TRY(Tokyo Ramen of the Year)ラーメン大賞」という企画がありまして。

東京エリアに数あるラーメン店の中から、実力と話題性を兼ね備えた店が選ばれ、入賞したお店は後に講談社から発売になるムック本でも紹介されるんですが。

TRYラーメン大賞(1週間MOOK)

amazonで探す

楽天で探す

その第17回の「名店部門 汁なし」のジャンルで1位に輝いたのが、品川の住宅街にヒッソリありながらラーメン好きなら誰もが知る有名店「ajito ism(アジトイズム)」。

そして同店とのタイアップ商品として生まれたのが、この「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」なんですね。

なんでも、「ajito ism(アジトイズム)」の看板メニューの一つである、人気の創作まぜそば「ピザソバ」をカップ麺で再現したんだそうですよ。

早速フタを開けてみると、「粉末ソース」「液体ソース」「かやく」の3つの小袋が入ってます。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

中の麺は通常のカップ麺より少し黄色っぽく色づいていますが、原材料名を見ると「粉末野菜」とかが練り込まれてるようですね。

さてまずは「かやく」を麺の上に入れて、お湯を注ぎます。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

待つこと5分で湯切りしまして、続いて「液体ソース」をかけて混ぜてやります。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

赤くてトマトチックな色合いのソースですが、そこからはチーズの香りがプンと漂ってきますよ。

最後に「粉末ソース」をかけますが、ここで魚粉の香りがするのは中に「粉末かつおぶし」が入ってるせいでしょう。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

そして、ソースが全体に馴染むようによーくかき混ぜたら、できあがりです。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

それでは、いただきます!

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

太めで弾力のある麺は、モッチモチの歯応えが良いですね。

具はかなり少ないですが、味付けひき肉・たまねぎ・赤ピーマンが入ってます。

希望としては味付けひき肉じゃなくて、ベーコンが入ってれば「ピザ味」に合ってたんじゃないかと思ったりして。

ソースは見た目はトマトソースっぽいですが、トマトの酸味とか味わいはほとんど感じられず、それよりもチーズの風味がかなり強いです。

そして、「粉末スープ」の魚粉の香りもフワリと感じられますね。

それからパッケージに「チリパウダーを利かせた」というような記載があったので、辛いのかな?とも思ったんですが、辛さもぜんぜん感じられませんでしたよ。

「ピザ味まぜそば」という名前からトマト風味を予想してたんですが、それよりもチーズの風味でピザ感を演出している印象で。

「ピザ味」と言えば「ピザ味」ですが、どちらかと言うとリゾット風かな?といった感じでしたね。

いずれにせよ私はチーズベースの料理は好きなんで、このカップまぜそばも十分に美味しく食べられましたよ。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「ajito ism(アジトイズム)ピザ味まぜそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,