楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

練乳ホイップが好み【パンレビュー】ヤマザキ「ミルキー ミルククリームパン」を食べた

ドラッグストアで見つけました、ヤマザキの「ミルキー ミルククリームパン」です。

ヤマザキ「ミルキー ミルククリームパン」

カロリーは、1包装あたり256kcalとなってます。

ヤマザキが不二家のミルキーとコラボして発売した、今月の新商品ですが。

ミルキーコラボの菓子パンというのは、これまでにもいろいろと出てますから珍しいと言うほどじゃないですね。

とはいえ真っ赤なパッケージが目を引きまして、しかも練乳入りクリームが入ってるということなんで。

やはり練乳好きの私としましては、一度は食べてみたいなと買ってみた次第。

早速コーヒータイムに食べることにして、袋を開けてみると中身はこんな様子。

ヤマザキ「ミルキー ミルククリームパン」

サイズはDVDディスクくらいで、やや小ぶりというか「けっこう小さいなー」という印象です。

丸っこくて真っ白なビジュアルは、昔食べたことのある豆腐パンを思い出させます。

さてまずはナイフを入れて2つに割ってみると、その断面はこうなってまして。

ヤマザキ「ミルキー ミルククリームパン」

2種類のクリームが、それぞれ別々に分かれて入ってますね。

これらのクリームについて、パッケージには以下のように記載されてますよ。

不二家「ミルキー」の練乳入りクリームを包み、不二家「ミルキー」の練乳入りホイップクリームを注入しました。

見た感じではクリーム全体に対して「練乳入りクリーム」が1/3で、「練乳入りホイップクリーム」が2/3といった割合のようですね。

パクリと食べてみると、パン生地はムチッとした口当たり。

ちょうどメロンパンのように、上をビスケット生地が被ってるんですが。

よくあるメロンパンのサクッとした感じじゃなくて、柔らかくて中途半端な感じです。

味もビスケットの甘さや風味はほとんど無いんですが、これは中のクリームの味わいを邪魔しなくて逆に良いような気がしますよ。

そして中身のクリームですが、ネットリした食感の「練乳入りクリーム」は思ったより練乳感が弱め。

それに比べると軽やかな口当たりの「練乳入りホイップ」の方は、練乳フレーバーがシッカリしてて私の好みに完全に合ってますね。

あの不二家の「ミルキー」と同じ味かというと疑問なんですが、それは別にしても練乳好きの私としては満足できる味わいで良いですよ。

そういった意味では、パン生地のクッキー部分とか「練乳入りクリーム」は無しにして。

そのコストを「練乳入りホイップ」に振り分けて増量してくれれば、なお美味しく食べられたのになぁという気もしますが。

とはいえ「練乳入りホイップ」が十分に美味しかったので、シッカリ満足感高く最後まで食べられましたね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-