楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

モツ焼き・モツ煮の味【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」を食べた

2019/04/12

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」です。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

カロリーは、1食(117g)あたり534kcalとなってます。

相変わらず変り種カップ焼きそばを出し続けているペヤングですが、「よくネタが尽きないな」と感心しつつも買うのは久しぶり。

きのう新発売になったコレは「甘辛味噌味」ということで、焼きソバの味付けとして間違いは無いだろうと手に取った次第ですよ。

ですから何となく仕上がりに想像がつく感じで奇抜さはありませんが、とはいえ「ホルモン入り」というのはカップ焼きそばとしては珍しいんじゃないでしょうかね。

というわけで期待を胸にフタを開けてみると、中には「かやく」と「やきそばソース」の2つの小袋。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

まずは「かやく」を麺の上に開けまして、お湯を注いで待つこと3分で湯切りします。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

そしてフタを取ったら、続いてフワリと味噌の香りがする「やきそばソース」を回しかけ。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

よーくかき混ぜたら、できあがりです。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

縮れがあって少しモソモソ感のある麺は、いつものペヤング焼きそばと同じものなのでしょう。

具としては「かやく」の袋に入っていたキャベツ・にんじん、そして豚モツつまりホルモンですね。

元は他の具と同じく乾燥状態になってて湯戻しされたホルモンなわけですが、これが食べてみるとけっこう違和感がありません。

小さいながらも独特の歯応えと、そして噛み締めたときに感じる味わいは紛うこと無きホルモン。

甘辛い味噌ソースと相まって、ナカナカ美味しいですよ。

「甘辛味噌味」と「ホルモン」ということで「モツ焼き」味の焼きソバをイメージしてたのですが、まさしく予想どおりでしたね。

あるいは、コチュジャン入りの「モツ煮込み」を焼きソバで再現したといった印象。

居酒屋で必ず「モツ煮込み」を注文するという人なら、間違い無く気に入る味付けのカップ焼きソバではないかと。

ちなみにパッケージのデザインから辛いのではないかと思うかも知れませんが、甘口の焼肉のタレのレベルなので「辛いの苦手」という方もご安心を。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,