楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

美味い塩焼きソバ【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」を食べた

2019/10/11

スーパーマーケットで見つけました、まるか食品の「ペヤング イカスミやきそば」です。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

カロリーは、1食(116g)あたり524kcalとなってます。

黒くて地味なパッケージが、食料品売り場では逆に目立ってまして。

よく見たら「ペヤング」のイカ墨バージョンだったので、とりあえず食べてみようと手に取ってみましたよ。

それにしても水墨画のようなデザインのパッケージは、ちょっとホラーなイメージもありまして。

「ペヤング」って、パッケージデザインをもう少し考えたほうが良いんじゃないかな?とか思ったりしますが。

それはともかく「ペヤング」のイカ墨バージョンは、すいぶん以前に発売されたことがありまして。

7年ほど前でしょうか、その後ハーフ&ハーフのタイプとしても出たことがあるんですが。

今回は再び単品タイプで、今週の新商品として久しぶりに再登場したんですね。

早速フィルムをといてフタを開けると、中には「やきそばソース」と「かやく」の2つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

まずは「かやく」を麺の上にあけまして、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

湯切りをしたら、続いて「やきそばソース」を回しかけます。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

ソースが全体に行き渡るようによーくかき混ぜたら、できあがり。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

それにしても薄汚れたように黒くて、見るからに食欲を失わせるルックスですね。

まぁとにかく、いただきます!

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

麺は、いつもの「ペヤング」と同じモノのようで。

具としては、「キャベツ」と「イカ」が入ってます。

「キャベツ」はけっこう量も多くて、しっかりと存在感を感じさせてくれますが。

「イカ」は黒いソースにまみれて、なんだかドコへいったのか分かんなくなってますよ。

ソースをかける前は縁日のイカ焼きのような香りもプーンと漂って、それなりに期待を持たせてくれたんですが。

とはいえ時折り口の中にふいに現れて、噛み締めると少しばかりその旨味を感じさせてくれますけれどもね。

そして肝心のソースなんですが、あんまりイカ墨って印象は感じられませんね。

いゃ自分の知ってるイカ墨のイメージとは違うんですが、これこそがイカ墨なんでしょうか?

実際のところ、何だか分かりませんが旨味はシッカリしてるんですよね。

ですから、美味しいことは美味しいです。

美味しいんですが、「イカ墨焼きソバ」というよりも「塩焼きソバ」として美味しいような気がするんですよ。

というわけでイカ墨はともかく、美味しい塩焼きソバとしてオススメでしょう。

それから、ソースの飛び跳ねだけは要注意です。

白いシャツに黒い汚れが点々、なんてことにならないよう。

食べるときはもちろんのこと、ソースをかけるときや麺を混ぜるときも全神経を集中して臨むべきかと。

ちなみに歯が黒くなるほどではないので、その点についてはご安心を。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング イカスミやきそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,