楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

カスタード&カラメル【パンレビュー】ヤマザキ「薄皮プリン風味クリームパン」を食べた

2019/12/05

ドラッグストアで見つけました、ヤマザキの「薄皮プリン風味クリームパン」です。

ヤマザキ「薄皮プリン風味クリームパン」

カロリーは1個あたり101kcalとなってますから、5個入りなんで1袋あたり505kcalってことですね。

私の好きなヤマザキの「薄皮」シリーズから、今月発売になった新商品なんですが。

プリン風味の「薄皮」はこれまでにも何度か出てまして、このブログでもとっくに書いてると思ってたんですが。

調べてみるとまだだったんで、今回記事にすることに。

そういえば「プレミアム薄皮」とかいって4個入りの「プリンクリームパン」なんてのもありましたが。

やっぱ私は4個よりも5個のほうが、「プレミアム」じゃなくてもお得感があって嬉しいですね。

さて袋を開けると、中にはいつもの丸っこいパンがプラケースに5個並んでます。

ヤマザキ「薄皮プリン風味クリームパン」

1つにナイフを入れて割ってみると、中身はこんな感じ。

ヤマザキ「薄皮プリン風味クリームパン」

黒っぽいカラメルクリームと、それを包むようにカスタードクリームが入ってるのが分かります。

パン自体は小さいながら、中のクリームはタップリなのが良いですね。

早速1つパクリと食べてみると、薄皮とはいえフカッとした柔らかな生地の口当たり。

そして甘いカスタードクリームと、同時にホロ苦いカラメルクリームの風味が感じられますよ。

少しゼリーっぽいカラメルは、なかなかシッカリと香ばしい苦味があるんですが。

ポッテリとしたカスタードが、それに負けないくらいの甘さがありまして。

この2種類のクリームで、プリンの味わいを確かに演出してますね。

プリン風味の「薄皮」の美味しさはいつも間違い無いんで、シリーズの中でも私のお気に入りの一つと言えます。

アナタもプリン好きなら、是非一度試してみることをオススメしますよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-