楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られない?【パンレビュー】ヤマザキ「ランチパック チャーハン風」を食べた

2020/01/23

量販店のドンキホーテで見つけました、ヤマザキの「ランチパック チャーハン風」です。

ヤマザキ「ランチパック チャーハン風」

カロリーは1個あたり122kcalとなってまして、2個入りなんで1袋で244kcalになりますね。

ヤマザキとNHKの「チコちゃんに叱られる!」という情報番組とのコラボで生まれた、「ランチパック」の期間限定商品です。

その声を「キム兄」や「キムキム兄やん」の愛称で知られる芸人の木村祐一さんが担当していることが最近になって広く知られ、可愛らしい見た目と声の主とのあまりのギャップに多くの人が驚いた「チコちゃん」ですが。

なんでもチャーハンが大好物なんだそうで、知ってましたか?え・・・知らない?

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

いゃ私も知りませんでしたが、この「ランチパック」はチコちゃんの大好物のチャーハン風の味になっているとのこと。

パッケージの表には、

ランチパックが挑戦!チコちゃんの大好物「チャーハン」にどこまでこたえられるのか!?

と書かれてまして。

さらに裏面には、

チャーハンらしさが出るよう頑張ってお米の炊き具合を工夫しました。ベーコン・たまご入りでごま油をきかせて香ばしく仕上げました。

との説明書き。

まさか「チャーハン風」といっても中にチャーハンを入れるわけじゃないだろうと思ってたんですが、この説明書きによるとヤッパリお米が入ってるようで。

確かに原材料を見ると「炒飯風フィリング」の具として「うるち米」の記載がありまして、どうやら実際にチャーハンそのものを入れちゃってるみたいですね。

パンの中にゴハンって!?・・・いゃ炭水化物イン炭水化物というのは、焼きそばパンで既に前例がありますが。

でもチャーハン入りのパンなんて初めてなんで期待と不安を感じつつ、ともかく食べることにして袋を開けて見ると中身はこんな様子。

ヤマザキ「ランチパック チャーハン風」

まぁ「チャーハン風」だろうが何だろうが、外見は普通の「ランチパック」と変わりは無いんですが。

耳の無い食パンの間に具を挟んで端を閉じた、1辺が10cmほどの正方形のサンドイッチといった形状ですね。

これが、1袋に2つ入ってます。

ナイフを入れて2つに割って断面を見ると、中の具はチャーハンというよりもまるで挽き肉のようですよ。

ヤマザキ「ランチパック チャーハン風」

原材料名の記載によると具の主な材料としては、前述の「うるち米」の他に「にんじん・たまねぎ・ショルダーベーコン」なんかが入ってるようです。

早速パクリと食べてみると、フワリと柔らかい食パンの口当たりと鼻に抜ける中華風の香り。

「チャーハン風」と言えば言えなくもないんですが、どちらかというと・・・中華まんといった印象の味です。

実際に食べてみると具の中に米の存在はほとんど感じられず、柔らかいペースト状の肉まんの具みたい。

ほのかなゴマ油とニンニクの風味がして美味しいですが、まるで温かくない肉まんを食べてるようですね。

というわけで2つ入ってた内の1つをレンチンしてみたところ、さらに肉まん感が増しましたよ。

つまりこの「ランチパック チャーハン風」の正体は、そのままでも温めても美味しく食べられる肉まんといったところかと。

いゃでも「チャーハン風」と言っても嘘ではない味わいなんで、チコちゃんに叱られることはないでしょうね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-