楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ノーヘルシー【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」を食べた

2020/03/14

ファミリーマートで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」です。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

カロリーは、1食(282g)あたり1267kcalとなってます。

おとといファミリーマート限定の先行発売とのことで新発売になった一品で、一般発売は1ヶ月後の4月6日だそうですよ。

ペヤングというと先日「獄激辛やきそば」を食べて酷い目にあいましたが、今回は大丈夫そうなんで安心して手に取った次第。

しかも「マシマシキャベツ」とのことで、キャベツたっぷり焼きソバということなんでしょう。

このところほぼ野菜を口にしたことが無く、野菜不足というよりもノー野菜な毎日を続けている私にとってはもってこいの商品。

「超大盛」バージョンでサイズが大きいですが、その分キャベツもかなりの多さが期待できますね。

例によって大きさの比較対象として、千円札を上に乗せてみましたよ。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

お札がまるで子供銀行券に見えるくらいのサイズ感で、縦の長さがゆうに20cmを越える大きさには野口先生も真っ青です。

しかし最近は「マシマシ」という言い方も市民権を得たようで、元は某有名人気ラーメン店のオプション指定の際に使われる言葉でして。

つまり量を多くしてほしいときに「増し」の意味で、「マシ」とか「マシマシ」とか言うんですが。

そのお店の習わしに慣れてない初心者は、ラーメンを食べる前から注文するだけで変に汗をかいてしまったりするんですね。

それがもう普通に商品名として使われるようになったとは、スゴいよ「次郎」さすがっす。

とにかく早速食べることにして、パッケージをといてフタを開けると中には麺が2食分と大量の乾燥キャベツの入った大きな「かやく」の袋。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

実は当然ながら中には「かやく」だけでなく、「特製ソース」と「スパイス・ふりかけ」の小袋も入ってたんですが。

乾燥キャベツの量の多さに動転して、その他の内容物を確認し忘れてしまってたんですね。

幸いお湯を入れる直前に気づいたので、辛うじて事無きを得ましたよ。

とにかくそのくらいインパクトのある「かやく」でして、「ペヤング」公式ツイッターによるとその内容量は通常の「超大盛」の量の5倍とのことで。

「マシマシ」の名前もダテじゃないなと、ここで既に納得してしまいます。

さてそのボリューミーな「かやく」を麺の上に入れたんですが、キャベツ多過ぎでフタの開け方が中途半端だと溢れてしまいそうです。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

ここでフト気がついたんですが、この量だと「キャベツがフタの裏にくっつく案件」もハンパ無いなと。

それで麺の上に乗せた「かやく」を苦労して麺の下に入れ直しまして、お湯を注いで待つこと3分。

湯切りしてフタを取ったら、まずは「特製ソース」を回しかけます。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

2食分の大量の麺にソースが馴染むよう頑張ってよーく混ぜたら、続いて「スパイス」をかけまして。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

最後に、アオサと紅生姜の入った「ふりかけ」をかけます。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

これで、できあがりです。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

カップが大きいせいで麺が通常よりチョット細いように感じましたが、おそらくオリジナルの「ペヤング」と同じものだと思います。

そして、「特製ソース」も同様にオリジナルと変わらず。

つまり味わいとしては、いつもの「ペヤング」と同じはずなんですが。

しかしタップリ入ったキャベツによって、いつもとは違う味と口当たりになってますよ。

つまりいつもなら時折しか感じられないキャベツのシャキシャキ食感や、あの甘いテイストが常に感じられるんですね。

「かやく」としてキャベツと一緒に味付け鶏ひき肉も入ってるんですが、そちらは完全に脇役というか通りすがり役のエキストラ状態。

もちろん主役は麺ですが今回のキャベツは準主役と言っても過言ではない、アカデミー賞なら助演男優賞(女優賞?)をもらうくらいのレベルです。

やっぱり焼きソバの具ってのはこれくらい入ってないとなーと、満足しつつワシワシ食べましたよ。

しかし・・・量が多いですね、ヤッパリ「超大盛」ですから。

いゃキャベツの多さには満足なんですが、麺のほうは通常サイズだったら良かったのになと思いましたね。

麺が通常の量でキャベツがこの量だったら、そのマシマシ感は想像を絶するモノになったに違いないですし。

それに最初は野菜が摂れてヘルシーとか思ってたんですが、よく考えたらコレ1食で軽く1000kcal超えてるんですよね。

そういう意味では、あんまヘルシーでもないなとか思ったりして。

でも久しぶりにお腹一杯になるくらいカップ焼きソバを食べられて、それはそれで満腹満足でしたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング 超大盛やきそばマシマシキャベツ」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,